88 カイフ・キャラ

2011年8月10日 (水)

案山子 2

お次の案山子です。

Sp8070476

手の感じがハッチャけてます。
アイシャドーぬってますし、スカート姿なんで、お母さんかな?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

案山子 1

海部川の中流、三筒あたりに3体の案山子がいます。
一番川上にいるのがこれ。

Sp8070473

地元の小学校のジャージを着てます。
川遊びに行く時、思わず目に入ります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

寒茶ばあちゃんを見た!

宍喰の道の駅にある杉の子市場

Sp7150491
▲杉の子市場

ちょっとわかりにくいですが、トイレの向かって牟岐川、もとい右側にあります。

そこで、新たなカイフキャラを発見!

そ・れ・は...
そう!
 
 
 
 
 
 
寒茶ばあちゃんですっ!!

Sp7150486
▲寒茶ばあちゃん
 
とても、チャーミングでかわいらしい

 
 
久尾のばあちゃんたちを思い出しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

日和ちゃん

「ひよりちゃん」と読みます。

もちろん、日和佐からとってます。
和佐日和ちゃんです。

日和ちゃんは、どのにいるの?

ひわさ散策絵地図 を見ていると出てくる女の子キャラだよ。

Sp7140008

見てみると、いろんな表情があるよ。

日和ちゃんが日和佐のあわえ(あわい)を案内してくれるよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

オキニなマーク

道の駅日和佐で発見!

Sp5300042

このマーク、いいです!

「日和佐」の「日」が、太陽みたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

ガロ

「ガロ」ってきいて、何を連想します?

むかし、漫画雑誌でそんなのあったなぁ~っていうアナタは年配の方ですね。
おっといけない、2002年頃まで発行されていたらしい。

学生街の喫茶店、しってます?
これも、ふっる~い

今のガロは、これ!

Sp5300088
▲木頭で行われている、木頭杉一本乗り大会のキャラ

木頭に伝わる、清流の妖怪らしい。

木頭杉一本乗り大会は、今年で23回目、8月2日 9:00~のようです。
町のHPにはなぜか出てないけど、ポスターとチラシを道の駅日和佐でゲットしました。

Sp5300060


さぁ、今年の夏は木頭に行って、みんなでガロになろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

キモいマーク

ワタシがまだ若かりし頃、フジテレビの例の子どもの落書きみたいなマークができて、衝撃を受けた。


Kikkake_t

これと似て、なんだこりゃ、というマークがある。
賢明な方ならすでにお気づきだと思います。
コレです ↓


Sunmarathon


南阿波サンライン黒潮マラソンのマークです。
このマーク、なんかインパクトあるんですよね~

で、公式サイトを見たら、このマークが走っていくんです。(笑)
すごく不格好ですが、不快ではないんです。絶対忘れません。

公式サイトはこちらです。


ちなみに、フルマラソンの時から使われています。
T久さんにきいたら、裏話がわかるかも。


このキモキャラ、名前なんかあるんだろうか?
またキモイ名前だったりしたら、サイコーです。(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)