98 スポーツ

2011年8月22日 (月)

エクストリームチャレンジin四国の右下2011

前にお知らせした、エクストリームチャレンジin四国の右下2011ですが、
チラシが出来上がっています。

S231015xc01

ことしは、
10/15(土)、10/16(日)

例年よりチョット早いです。

しかも、この日、大里八幡神社の祭りの日なんです。
土曜の夜は花火があります。

これは例年にない、お楽しみですね。

S231015xc02

昨年から新設された、フレンドシップクラス。
好評だったんで、今年もあります。

ファミリーや、プリンセスなど、いろんなカテゴリーがありますが、
初めての人でも楽しめる、負荷の少ない、ハードルの低い、
それでいて、自然を満喫できる、
心憎いポイント設定になってます。

今年も多くの方が、海陽町に来られますように。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

エクストリームチャレンジin四国の右下2011募集開始

今年も、海陽町をフィールドに、
エクストリームチャレンジin四国の右下2011 が開催されます。
募集がこの7月15日から始まってます。

エクストレモのHPから、一部を掲載します。

----------------------------------------------
開催日 2011年10月15日(土)、16日(日)
        10月15日(土) オープンクラス
        10月16日(日) フレンドシップクラス
申込締切日 2011年9月30日(金)
開催場所 徳島県海部郡海陽町
競技種目
  オープンクラス : トレイルランニング、トレッキング、
            マウンテンバイク、シーカヤック、
            オリエンテーリング、チームチャレンジ
  フレンドシップクラス : トレッキング、オリエンテーリング、
               チームチャレンジ、シーカヤック
距離
  オープンクラス:約35~45km
  フレンドシップクラス:約15km
参加形態
  オープンクラス:3名1チーム
  フレンドシップクラス:2名~5名1チーム
参加費
  オープンクラス30,000円(1チーム)
  フレンドシップクラス3,000円(1名)
        ※フレンドシップ参加者で交流会参加者は、別途
          1,500円(1名)かかります
----------------------------------------------

ちなみに、この日は、だんじりの日、大里八幡神社の秋祭りの日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

「四国の右下」ロードライド、いよいよ明日!

梅雨明けした四国の右下、今日は一日暑かったです。

夕方すずしくなって、お出かけしました。
近くのまぜのおかまで、やってきたんですが、
見慣れない看板があるのを見つけました。

夕方なんで、フラッシュをたきました。

Sp7090315

そうです。
明日はこのイベント、

「四国の右下」ロードライド があるんです。
日和佐道路全通記念イベントなんですが、
コースは、このまぜのおかで折り返しなんです。

明日も、きっといい天気です。
たくさんのサイクリストが
四国の右下のビューポイントを見にやってくるんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

エクストリームチャレンジin四国の右下2011 今年もあります

四国の右下のアウトドアフィールドを
縦横無尽に駆け巡る、アドベンチャーレース

エクストリームチャレンジin四国の右下2011

今年もやるようです
2011.10.15-16

エクストレモのホームページにでています

申し込みは7/15からみたい

過去のレースはこんな感じです。

エクストリームチャレンジin四国の右下2010
四国エクストリームチャレンジin南阿波2009 Kaifu Series
四国エクストリームチャレンジin南阿波2008

ワタシも3回とも、とりあげてきました。

2010.11.8

2009.11.13
2009.11.5
2009.11.4
2009.11.2

2008.11.3


今年はどんなコースになるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

日和佐道路の絶景を楽しむ爽快なイベント

ようやく、日和佐道路が開通する。
つい先日、新聞で見た。
7月ごろだ。

と思ったら、開通記念イベントをするらしい。
何せ日和佐道路は景色がいいのでいいイベントになりそう。

「四国の右下」ロードライド2011

2011.7.10開催予定

3コースあって、ロングは116km。
四国の右下の1市4町を走破するコースになっている。

さきほど、ワタシのテニスのツレである、担当者から連絡をもらいました。
詳しくはここです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

エクストリームチャレンジin四国の右下 終了!

1日たってしまった。
海陽町で開催されたアドベンチャーレースの様子です。
ワタシは撮影班でした。

Spb060007
▲シーカヤック@浅川湾

加島で待っていて撮影。
なんか、約1艇、直進できないカヤックがあった。
慣れてなかったんでしょう。

Spb060025
▲MTB@浦上川

ここの分かれ道が運命を分けましたね。
右に行くと北に行くので、左の西方向を選択しないと。
雰囲気にだまされたチームがけっこういたなぁ。

Spb060034
▲CP@母川

居敷に行くはずでしたが、暗くなって断念。撮影できないですから。
ちょっと寒くて調子がわるくなったのを除けば楽しかったです。

参加した皆さん、地元で応援してくれたみなさん、スタッフのみなさん、おつかれさまでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

アドベンチャーレースの下見

今日は土曜日のアドベンチャーレースの下見にいって来ました。
そう、エクストリームチャレンジin四国の右下2010です。

今回も撮影担当。
前回は揺れる漁船?に乗ってスリルのある体験をしたけど、今回はどうでしょう?
あいかわらず、コースというか、チェックポイントの場所はヒミツなのだ。

午前、午後と2回行って来ましたが、運動不足で息があがりまくり。
最近サボってましたから。
牟岐ハーフのいい練習になったかも!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

待ち遠しい!

ついに、新車が今月末に来ることになった。
もう、前の車がさんざんだったので、待ちわびている。
こんどのは、車高の高いヴァンガード。
これで、多少の林道もいけるかな。

ヴァンガードにMTBを積んで出かけるのが待ち遠しい。
MTBは、ただ今物色中ですが、
GT の FORCE 3.0 か、SENSOR3.0
GIANT の TRANCE X4 くらいを考えてます。

待ち遠しいです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

マウンテンバイクで海部の山並みを走りたい

今、マウンテンバイクを買おうと考えている。
使うのは、山行きのとき。
車を止めておいて、山道を可能な限り、MTBで移動する。

いままで、車では行けないところもけっこうあって、
行動範囲が広くなると思ってる。

前々から、計画していたが、ようやく実現しそうだ。

あと、海部の馬道を走ってみたい。
コースは、霧越えから大越まで。
でも、悲しいことに馬道はもうほとんど、林道に変わってしまった。
まぁ、馬道があっても相当ひどい路面になっているかもしれないし。

でも、マル秘の絶景コースも知ってるので、是非走ってみたいな。


さて肝心のバイク。

GTの AVALANCHE 1.0 Disc なんかどうだろう。
でもサスがフロントだけ。

SENSOR 3.0 や FORCE 3.0 にしたら、フルサスペンションになるけど。
他のメーカーもあるし。
スペックを比較しながら、あれこれ考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

この帽子、このTシャツ

この帽子、このTシャツに注目!
明日行われる、第21回那賀川流域センチュリーラン羽ノ浦大会のスタッフ用です。

Sp5150255
▲帽子

Sp5150265
▲Tシャツ

今年は、すごい人気だったようで、参加者数が増えています。
Aコース(木沢折り返し125キロ)418人
Bコース(鷲敷折り返し50キロ)153人

自転車ってブームのようですね。
デザインも、カッコイイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)