87 ウェルかめ

2010年8月 5日 (木)

こんなの書くかぁ~

はまもと荘の看板のヘリを見てください。

Sp7250037
▲おいでなはれ

こんなの書くかぁ~(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

ウェルかめのロケセット

子供のサッカーの帰りに、ウェルかめのロケセットを見てきました。

Sp7250024
▲はまもと荘

旧日和佐高校の体育館でやってます。

Sp7250026
▲ブルーウェーブ

テレビで見た風景が目の前に見えるのは、また格別
ドラマのシーンがよみがえってきます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

かめ遍路、休憩しょ!

先日お知らせした、謎の建築物ですが、
ようやく、どんな建物なのかわかりました。

Sp7040038
▲2階建の四阿

だいたい、想像はつくと思いますが...

Sp7040037
▲看板
「かめ遍路休憩所」

う~ん、ワタシなら「かめ遍路、休憩しょ!」にします。

Sp7040046
▲屋根

屋根の木材を甲羅の形にしているのは、なんとも心憎いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

ウェルかめのエンディング写真

ウェルかめを見ていて、エンディングにいろんな写真が出ているのに気がついただろうか?

一瞬だけど、あれっ!と思う写真が出ていて興味をそそられます。
でも、一瞬なのが残念!という方には、もってこいの情報です。

ここを見てください。あなたの好奇心を満足させられます。

http://www.nhk.or.jp/welkame-tokushima/picture20090928.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

ウェルかめに出てきた風景

NHK朝の連ドラ「ウェルかめ」に出てくる風景がどこなのか?
興味がある方もけっこういるのではないか。


日和佐に住んでいたならわかるけど、
徳島や鳴門に住んでいる人とか、あまり日和佐に来ない人のために、情報を提供しているブログがあります。


道の駅日和佐の駅長さんのブログです。

気になる方は覗いてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

吾輩は亀である。

道の駅日和佐にビッグサイズ「ウェルかめ」が登場!

Spa030007
▲吾輩は亀である。名前はまだない。

とゆーことで、募集中?らしい。
なんでも、カレッタにある、ウェルカメの奥さんらしい。

Spa030008
▲ちっちゃい方

こちらは、みやげ物として販売されてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

ウェルかめ関係?ブログ

ネットサーフィンをしていて、ウェルかめ(welcome)をアドレスにしたブログ発見!

今日も渚で日が暮れて
http://welcame.exblog.jp/

です。


どーも、美波町の人らしい。貝の写真がキレイですねぇ~
クニさんのブログで発見しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

ウェルかめとセカイカメラ

NHKを見ると、「ウェルかめ」で持ちきり。


その一方、つい先日、ようやく「セカイカメラ」がリリースされた!
いよいよ電脳コイルの世界が現実のものになるのか?
こっちも、つい先日テレビでやってたなぁ...

Sekaikamera


この、「セカイカメラ」を使って、「ウェルかめ」の風景を電脳の世界に造りあげたらどんなだろう?
面白いことになるかも。

なんせ、どっちもタイムリーだしね。
なんて、番組を見て考えた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

ウェルかめ番組の情報

ドラマの放送開始に先立ち、いろんな番組が放映されます。
忘れないように録画しなきゃ。。。
もう、見逃したのもあるし。


◆いよいよスタート いざ!大海原へ~ウェルかめ・メイキングスペシャル~
 【放送時間】 
 (再放送) 9月25日(金) 総合テレビ  後0:20~0:44 ( 四国域内 )
 (再放送) 9月27日(日) 総合テレビ  前1:20~1:44 ※26日深夜 ( 全国放送 )


◆阿波スペシャル 「たっぷり見せます!ウェルかめの舞台裏2~放送まであと3日スペシャル」
 【放送時間】 
 9月25日(金) 総合テレビ 後7:30~8:43  (徳島県域)
  (再放送) 9月27日(日) 総合テレビ  前10:05~11:18  (四国域内)


◆あさってスタート! 連続テレビ小説「ウェルかめ」スペシャル
 【放送時間】
 9月26日(土) 総合テレビ 前10:05~11:54 (近畿域内・四国域内)



◆おはよう四国  西日本の旅 「美しき海の恵みとともに ~徳島県・美波町~」

 【放送時間】 
 9月26日(土) 総合テレビ 前7:30~8:13 (四国域内)


ソースはこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

これがほんとの厄除橋だっ!

知ってますか?これがほんとの厄除橋だっ!

Sp9210070
▲薬王寺 山門にて

どうも普段からこんな小さい橋は見落としているんだな。
歩き主体の生活ならそういうことはないんだけど。

橋の欄干をチェックしてみて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)