81 浜の風景

2011年7月23日 (土)

明日は、大砂海水浴場夏祭り

6号マーゴンの影響で、四国の右下の浜は被害を受けまくってます。
田井の浜、大浜、松ヶ磯、内妻浜...
大砂はどうなんでしょうか?

気になったので見に行きました。
今日の大砂海岸です。

Sp7230348

おぉ、午前からすでに、海水浴客がきている。
漂着物もなくてキレイです。
誰かが、掃除をしてくれたのでしょうか?

これなら、明日の大砂海水浴場夏祭りはできそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

あしづりから浜へ

浜に降りてみました。

Sp4040048
▲向こうは田井の浜

Sp4040050
▲チョットアングルを変えると

Sp4040059
▲磯の様子

意外とすぐ来れるところでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

小島の浜にて

モラスコむぎに行ったので、前にある小島の浜へ足を延ばしてみました

Spb230034

先日はこの磯をアドベンチャーレースのチームが移動したんだな

Spb230031

島への道は潮によって細々となってます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

イゾの浜

宍喰に行く時、いつも通る
那佐の向こう側の小さな浜

Sp9270099

名前はあんまり知られていない小さな浜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

ごろごろ

このあたりの海岸は、大きな石がごろごろ

Sp9060187

なんでここだけ、こんなに集まったのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

内妻の風景

今朝は晴れてます。
現地に行ったわけではないですが、夏を思わせる画像を載せます。

Sp8030055
▲サーフショップから撮影

TSSCさん、ありがとう。
電線が邪魔で国道からはいい写真が撮れないんです。


Sp8030060
▲防波堤から

海の写真ってある程度見下ろした方がきれいな写真が撮れますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サーフィン@内妻

台風が去りました。
夏なんだから、スカッと晴れたい。

Ssp8030075

とゆーことで、内妻のサーフィン画像です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

内妻にて

Sp8030064

▲海蝕洞

内妻は、近くだけどなかなか行かなかったところ。

面白そうなところがありそう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

福良から

福良の浜に行ってきました。

Spc010171
▲磯の様子


Spc010172
▲ストーンサークル

Spc010174
▲イカつり

この後、地元のおばちゃんに、ヤエンをかけてくれといわれ、
全然やったことないのにしてみました。
うまくいったからよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

内妻から

天気がよかったので、内妻へ行ってみました。


Spc120002


人気のない浜で少し、ぽかんとしてました。


Spc120009

内妻川の河口はなかなかいい癒しの空間です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)