31 船津・久尾

2010年7月23日 (金)

白骨発見!

野根川に行ったときに見つけました。

Sp6200213

自然は厳しいのだ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

野根川をさかのぼる

野根川をさかのぼってみました。
久尾に行くみちすがら、雰囲気のいい河原を発見しました。

Sp6200224
▲淵

右手の奥に小さな滝があります。

Sp6200222
▲滝

上流の様子もなかなかです。

Sp6200228
▲上流

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

海部の最深部にあるお店

久尾に行くと、必ず立ち寄るスポット

Sp6200248
▲最深部にあるお店

久尾の人たちにとっては、貴重な存在

Sp6200246
▲蔭田商店

鮎干しがあったんで、買っちゃいました。
つくっているのは、ここです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

大きくなりました!

何気なく、庭を見たら驚いた!
そして、うれしくなりました。

Sp6050049
▲寒茶の木

知らない間にすくすく...
大きくなりました!

久尾、船津じゃなくても育ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

巨岩のある風景

さらに巨岩がころがる

Sp8230195

まだ、川の旅は続いていくけれど...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再び、水の造形

Sp8230107

水の表情がこんなに豊かだったとは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

水の造形

激流の中で、こんな造形が現れる。

Sp8230102
▲野根川

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激流

Sp8230101

野根川の激流です。

Sp8230129

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

野根川へ

ようやく、野根川に川遊びに行ってきました。
昼から青空ではなくなってしまったのが、少し残念。
でも、子どもたちは楽しみにしていたようです。

Ssp8230143
▲飛び込み岩

一番人気は、ここからの飛び込みです。
初めて来た、2年前に比べると、川も微妙に変わってきました。
しかし、今回また新たな魅力も見つけましたし、いろんなお楽しみスポットがあります。

これからあいまを見て紹介することにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

寒茶の新製品?

Sp8150044
▲寒茶

地元ではよく見る寒茶を発見

Sp8150043
▲こんりん

でも、これは知らなかったよ!
飴らしい

| | コメント (2) | トラックバック (0)