21 出羽島・大島

2009年11月24日 (火)

千年サンゴ、見てきました!

前々から見に行こうと思っていた千年サンゴ
まだ完成はしていませんが、見に行ってきました

Spb230015
▲モラスコむぎ玄関にて

牟岐町にある貝の博物館「モラスコむぎ」の玄関に
巨大モニュメント作成中です
高さは実寸の50%、幅は25%らしいです


細かい修正をしているものの、ほぼ完成している様子です


そぉいえば、新聞に絵本の記事が出てましたね
ひわさパノラマ散策絵地図の小部画伯が絵を担当するらしいですね


モニュメントと絵本、完成はいつになるのか、楽しみですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

Making 千年サンゴ

千年サンゴのモニュメントの記事が出たのは10月末ごろでした

アドベンチャーレースの時に「見れるのでは?」と期待して
立ち寄ってみたんですが、まだまだでした


その後機会を逃して行けずじまい...

偶然見たブログに記事が載ってました!


牟岐人


だいぶ様になってきてますね。
完成はいつなんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

ビーチクリーン@オータム 日程変更

先日お知らせしたビーチクリーン@オータムですが、日程が変わったそうです。

11/1(日) → 10/25(日)

そのほかは、変更ありません。

参加される方はお気を付けください。

ワタシは阿波吉野川マラソンの日か!
ハーフもちょっとビミョーな状態です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

ビーチクリーン@オータム

出羽島のビーチクリーンが5月にありました。
今回は、秋バージョンです。

Teba_beachclean_2nd_
▲チラシもすっかり秋モード...

11/1(日) 9:00~
伊勢海老の味噌汁付き、こんどはコンサートもあるらしい。
ワタシは...
アドベンチャーレースのお手伝い

来られる人は来てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

出羽島ビーチクリーン、ボランティア募集中!

牟岐から連絡船で15分、亜熱帯性気候を感じる出羽島で、
ビーチクリーンが予定されています。

20090517tebajimabc01


2009.5.17.Sun  9:00am~
大島を望む東側の浜にて

詳しくはチラシを見てね!

なお、出羽島には、連絡船でないと行けません。
当日朝8:20発の連絡船が、集合場所兼時間
(連絡船のくわしいことは、こちら


午後からは楽器演奏を交えた楽しい懇親会が予定されてます。

どんどん、ご参加下さいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

出羽の風景

Sp2050067
▲出羽島イチバンのビューポイント

遊歩道じゃなく、昔ながらの山道を行かないとたどり着かない...


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

島のスーパーカー

出羽島にいくと、よく見るのがこのクルマ


Sp2050085

ここは駐車場なのか?

Sp2050104

そう、生活には欠かせない輸送方法。


やっぱりスーパーカーだぜっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

大島から

遅くなってしまいましたが、先日千年サンゴのダイビング・イベントに参加してきたんです。

ワタクシ、大島に行くのも初めてです。

行ってみて、大島の風景に圧倒されました!


Spa250052

▲岩の感じがなんともっ!


Spa250055

▲こちらは、有名なご神体です。

ということで、これから順次アップしていきます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月30日 (水)

出羽島 1 出羽島へ!

久しぶりに子どもたちを連れて出羽島へ。

牟岐役場前の乗り場から、大生丸に乗り込み15分の船旅。役場の駐車場にやけに車が多い。

今日の船長さんはツルちゃんでした。

200429tebajima01

▲みなとの風景

200429teba01

▲西のスバマ方面でシーカヤック発見

先頭を行っている白いカヤックは、クーランマランの杉本さんでしょう。

ゴールデンウィークは、アウトドアスポーツに最高ですから。

200429tebajima02

▲下船、これから探検に!

今日の目的は、船に乗ること、探検すること、なのです。

というわけで、船を下りたら、次は子供たちの好きなように探検をすることになります。

どこまで連れて行ってくれるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

姫神祭り 3 今年の新作

浅川港祭りで取り損なった、今年の新作、牟岐では3発くらいあったかな。大きな音がしたあと、少し間があります。

190816himegami301

あれっと、思ったら不意に、きれいな花火が10くらい一斉に光ります。タイミングをとられるのがむつかしいです。

190816himegami302

これは少し失敗。

190816himegami303

| | コメント (0) | トラックバック (0)