« 牟岐歌謡クラブの謎 | トップページ | 「四国の右下」ロードライド、いよいよ明日! »

2011年7月 9日 (土)

海部川で避暑

四国の右下、ついに梅雨明けです。

あまりに暑いので、海部川の上流方面へ涼みに行ってきました。
子供にも、川遊びに行くか?と聞いたんですが、
友達と先約アリとゆーことで、
子供がいたら行きにくいところを目指しました。


Sp7090220
▲下流、かもしか淵方面を望む

場所は、保勢。
海部川で川幅が一気に狭くなっているところです。
岩の造形がなんともいえません。

Sp7090222
▲上流を望む

川に入りました。
水は相当冷たいです。
ここで泳ぐのも楽しいかも。

でも、流れは相当急ですので、気をつけないといけませんね。
写真を撮ろうと川に入りましたが、体ごと持って行かれそうでした。

忙しい毎日を忘れて、静かな癒しのひとときを過ごせました。

|

« 牟岐歌謡クラブの謎 | トップページ | 「四国の右下」ロードライド、いよいよ明日! »

10 海部川」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。梅雨が明けましたですね。
海部川は最高です。

投稿: ☆Take It Easy☆ | 2011年7月10日 (日) 13時50分

他にも行きたいところがありましたが、時間の都合でカット。
体調を整えて、早朝からお出かけしたいですね。

投稿: wildwolf | 2011年7月11日 (月) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/40740698

この記事へのトラックバック一覧です: 海部川で避暑:

« 牟岐歌謡クラブの謎 | トップページ | 「四国の右下」ロードライド、いよいよ明日! »