« ようやくラン | トップページ | 旅に出てきます »

2011年2月 9日 (水)

早朝ランと阿波三峰

今日も早朝ラン。
昨日は5時半起きで6時スタートに失敗したので、5時起き。
コースは勝浦川を遡るコースです。


今日走っていて、勝浦川右岸を下って行くとちょうど日の登る方に日の峰がある。
あぁ、それでか、と実感しました。


阿波三峰といって、中津峰、日峰、津の峰があります。(誤字御容赦)
じゃあ、中津峰って、どうよ?ってことです。
津の峰は、意味がすぐわかるので、論外ですね。

先日、吉見哲夫さんの海部族に関する著作を読んで思ったんですが、「中」は「那賀」のことかな?と。
同じよう地先日ドライブしてましたが、小松島に中郷(なかのごう)という地名がありますが、これもそうかな?
なんて、走りながら考えていました。

ちなみに、今日は約90分、約15キロ程度。徐々に距離をのばしていきます。

|

« ようやくラン | トップページ | 旅に出てきます »

89 海部族」カテゴリの記事

91 ラン&ウォーク」カテゴリの記事

コメント

朝から15kですか。
素晴らしい~

僕、全然走っていません!

投稿: 手袋職人ナット | 2011年2月 9日 (水) 08時46分

ハードな練習お疲れさまです 名峰、中津峰よく行きますよ..!

投稿: kazunori | 2011年2月 9日 (水) 09時04分

あら、ここにも走ってない人がいました。
ナットさん、今シーズン、出てないですね。
なんかあったんですか?

投稿: wildwolf | 2011年2月 9日 (水) 23時09分

>kazunoriさん

走った後、仕事に行くと、非常に爽快です。
走ったことがない人は、疲れまくっていると思うみたい。
ホントはその反対で、仕事が効率的にこなせます。
一日にメリハリがついてリズムができる感じ。

中津峰、ビューポイントやフォトスポットを教えてくださいね。

投稿: wildwolf | 2011年2月 9日 (水) 23時14分

昨年9月ぐらいからめっちゃ忙しくて、
12月の東山36峰もDNS、今年GWにある萩往還70k目指して、千羽も出るつもりでしたが、それも叶わず。
モチベーションも全く上がらず。

やっと、ボチボチ走りだした次第です。

投稿: 手袋職人ナット | 2011年2月10日 (木) 18時17分

モチベーションって、いったん下げたら上げるの大変です。
3連休、結局真ん中の1日しか走れませんでした。

投稿: wildwolf | 2011年2月13日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/38799208

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝ランと阿波三峰:

« ようやくラン | トップページ | 旅に出てきます »