« 飛び込みの瞬間 | トップページ | これから、はじめます。 »

2010年9月 9日 (木)

田舎の仕事

四国の右下にも、いろんな人が増えてきました。


よく言われますが、こっちに帰ってきても仕事がない。
確かに、会社や企業、工場なんかありません。
そういう路線の延長では、人が引っ越してきそうにない。


でも、現にこちらに移り住んできた人たちは増えています。
彼らはぜんぜん別の生業をしています。

農業、
特産品、
アウトドアスポーツ、
民宿...


このブログでも、たくさんご紹介しましたけど、けっこうバラエティーに富んでます。
面白い人たちです。


こちらに住むのに、就職口を探すっていうのは、ひょっとしてレアな方法なんでしょうか?
ふと、そんなことを考えてしまいました。

|

« 飛び込みの瞬間 | トップページ | これから、はじめます。 »

01 ひとこと」カテゴリの記事

コメント

特に農業に感心を持って眺めております

投稿: kazunori | 2010年9月 9日 (木) 09時44分

いろいろ気を使っていただいて
ありがとうございます。

投稿: クニ舛田 | 2010年9月 9日 (木) 20時32分

ご返事が遅くなりました。

>kazunoriさん

やっぱ、食糧ですからね。あまり、自給率なんか考えられてないようですが、大事ですね。

>クニ舛田さん

こちらこそです。

投稿: wildwolf | 2010年11月 2日 (火) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/36629177

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎の仕事:

« 飛び込みの瞬間 | トップページ | これから、はじめます。 »