« 静寂 | トップページ | 川遊びの楽しみ »

2010年9月 1日 (水)

快心のゲーム

久々にテニスネタです。

まぁ、ちょっと、うれしかったことがありました。

ダブルスで、こちらはともに、グループで最下位を争うペア。
むこうは、上位ペア。片方はグループで一番のプレーヤー。

こちらのサービスゲームで、ワタシが前衛。
ネットプレイで、相手をかくらんして、ゲームを取れました。

ネットプレイは5分5分のポイント取得率でしたが、最後の最後で、
それまでポーチしまくったワタシはステイし、
No1プレイヤーがリターンを大幅にサイドアウト。

多分、ポーチにくるはずが、出なくて、勝手が違ったんでしょうが、
こういうミスは、こっちの動きがプレッシャーになってのもの、
と勝手にいい評価しまくってます。

レフティーもだいぶ様になってきて、このグループのプレーでも
それなりに続くようになりつつあります。

今、アドサイドバックハンドのストレートにとりくんでます。
このボール右利きにはバックハンドになって、非常に取りにくいようです。

まだまだ、合格点には達してませんが手ごたえはあります。
プレーしてくれるみなさんには、感謝しながら、上達したいですね。

|

« 静寂 | トップページ | 川遊びの楽しみ »

97 テニス」カテゴリの記事

コメント

テニスもされるのですか
文武両道

投稿: kazunori | 2010年9月 2日 (木) 06時54分

たまにします。
楽しむレベルです。

投稿: wildwolf | 2010年9月 2日 (木) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/36491232

この記事へのトラックバック一覧です: 快心のゲーム:

« 静寂 | トップページ | 川遊びの楽しみ »