« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年9月

2010年9月 9日 (木)

田舎の仕事

四国の右下にも、いろんな人が増えてきました。


よく言われますが、こっちに帰ってきても仕事がない。
確かに、会社や企業、工場なんかありません。
そういう路線の延長では、人が引っ越してきそうにない。


でも、現にこちらに移り住んできた人たちは増えています。
彼らはぜんぜん別の生業をしています。

農業、
特産品、
アウトドアスポーツ、
民宿...


このブログでも、たくさんご紹介しましたけど、けっこうバラエティーに富んでます。
面白い人たちです。


こちらに住むのに、就職口を探すっていうのは、ひょっとしてレアな方法なんでしょうか?
ふと、そんなことを考えてしまいました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

飛び込みの瞬間

川遊びの飛び込みの瞬間を集めてみました。

Sp8220032


Sp8220037


Sp8220040

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

川遊びの楽しみ

海部川の流れに乗って泳ぐのが川遊びの楽しみのひとつ

Sp8210105

スピードが出ます。
潜ってみてもいい。
爽快で、子どもたちにも人気。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

快心のゲーム

久々にテニスネタです。

まぁ、ちょっと、うれしかったことがありました。

ダブルスで、こちらはともに、グループで最下位を争うペア。
むこうは、上位ペア。片方はグループで一番のプレーヤー。

こちらのサービスゲームで、ワタシが前衛。
ネットプレイで、相手をかくらんして、ゲームを取れました。

ネットプレイは5分5分のポイント取得率でしたが、最後の最後で、
それまでポーチしまくったワタシはステイし、
No1プレイヤーがリターンを大幅にサイドアウト。

多分、ポーチにくるはずが、出なくて、勝手が違ったんでしょうが、
こういうミスは、こっちの動きがプレッシャーになってのもの、
と勝手にいい評価しまくってます。

レフティーもだいぶ様になってきて、このグループのプレーでも
それなりに続くようになりつつあります。

今、アドサイドバックハンドのストレートにとりくんでます。
このボール右利きにはバックハンドになって、非常に取りにくいようです。

まだまだ、合格点には達してませんが手ごたえはあります。
プレーしてくれるみなさんには、感謝しながら、上達したいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

静寂

吸い込まれそう

Sp8210022

海部川

いつもは川遊びの子どもたちでにぎわいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »