« Ai&i | トップページ | 地ネタの並ぶ店 »

2010年8月 2日 (月)

藍と米作りのブログ ~数珠つなぎの縁

先日行ったAi&i ですが、そもそも、この店の存在を知ったのは、
その前に行ったChannel R55で日比さんに教えてもらったからなんだす。

そのときのセリフが素晴らしい。
いろんなものがたくさん置いてあって、ブログのネタがいっぱいありますよ!

以前、おとなりのNASA CAFE は行っていたんで、藍染の話は聞いていましたが、
やはり行ってみると、ワタシの想像を超えていました。

とゆーことで、このめぐり合いを成立させてくれた、
Channnel R55 には、感謝!です。

で、こんどは、Ai&iにいったら、またあたしいネタをご提供いただいたんです。
なんでも、ワタシの知り合いの人がブログを作っているらしい。

その方は、無農薬で藍を栽培したり、漢方で米を栽培したりしているんです。
よく知っている人なんで、まさかブログをするとか想像だにしてませんでした(失礼!)

で、ここで紹介したいと思います。

《藍》と《米》と《案山子のつぶやき》

なんだか、行くとこ行くとこ、次々に紹介してくれて、そのネタがやたら素晴らしいところばかりな日でした。
お互いによその人を紹介していくという、ある種のおおらかさが特にワタシの気持ちをとらえました。

|

« Ai&i | トップページ | 地ネタの並ぶ店 »

08 ブログ」カテゴリの記事

コメント

藍、米、案山子blog拝見しました
素晴らしいですね

投稿: kazunori | 2010年8月 2日 (月) 06時28分

kazunoriさんをはじめ、いろんなことをしている方がいます。

投稿: wildwolf | 2010年8月 2日 (月) 08時15分

山田さん、ブログやっていらしたのですね
さっそくChannel R55のお客様用
マルチタッチネットブックにブックマークさせていただきました。m感謝m

iPadの使い勝手はいかがですか

投稿: HIBI@yamatabi | 2010年8月 2日 (月) 16時49分

ワタシもはじめて知りました。まさか、まさかです。

iPadもっか、子どもと妻用です。
まぁ、コンピューターというより、家電の感覚ですかね。
あの親しみやすさ、とゆーか、とりまわしのよさは。

なんちゃってユーザーにはぴったりで、すそ野が広がると思います。もちろん、ワタシはワタシなりに使いますが、離れているので、週末しか使えないです。

投稿: wildwolf | 2010年8月 2日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/35984895

この記事へのトラックバック一覧です: 藍と米作りのブログ ~数珠つなぎの縁:

« Ai&i | トップページ | 地ネタの並ぶ店 »