« でかいたこやき | トップページ | 海南駅近くにあたらしい店 »

2010年8月18日 (水)

名前はまだない

Channel R55で、現在ネーミング中の新メニューを食べてきました。

Sp8140049
▲仮称 ぬるい麺

日比さんのツイッターにも出てきます。

体温に近い、温度の麺類

食べてみて、体にすんなり入ってきます。
冷たすぎても、熱すぎても、体にはこたえますが、これは負荷を感じない。
そぉいえば、日比さんの料理は前からそうだった。
こってりした料理は食べるのに体力が必要ですね。
それとは、対極の位置にあります。

それと...
ラーメンとかだったら、冷めるとおいしくない、麺がのびるとかありますが、これは、ゆ~っくり食べても安心。
ゆるやかな時の流れる、四国の右下のイメージにぴったり。

一度食べてみてください。
ほぉ、こんな料理もあるんだなぁ、と思いますよ。

|

« でかいたこやき | トップページ | 海南駅近くにあたらしい店 »

02 おすすめの一品」カテゴリの記事

コメント

昨日寄ってきました
本田麺、なるほどなかなかいけます
豚肉、阿波尾鶏、質がようてよく煮込めてます
今までに経験のない味わいでしたよ

投稿: 1218 | 2010年8月18日 (水) 07時14分

きしめん系かな... ?

投稿: kazunori | 2010年8月18日 (水) 07時22分

>1218さん

行かれましたか。
ほかにも、いろんな地元食材を使った、料理があります。
スダチアイスはいいですよ。

投稿: wildwolf | 2010年8月18日 (水) 08時33分

>kazunoriさん

半田そうめんです。
基本的に地域食材にこだわってます。

投稿: wildwolf | 2010年8月18日 (水) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/36212466

この記事へのトラックバック一覧です: 名前はまだない:

« でかいたこやき | トップページ | 海南駅近くにあたらしい店 »