« 海部の最深部にあるお店 | トップページ | 野根川をさかのぼる »

2010年7月12日 (月)

槇木屋谷の滝

槇木屋谷の鉄線橋を越えて行くと、谷から大きな音が聞こえてきます。
滝のようです。
そこで、谷に降りてみました。

Sp6200142
▲槇木屋谷

はじめて、槇木屋に降りました。
この川は、槇木屋谷って呼ばれてますが、海部川の本流なんです。

Sp6200129
▲上流

リバートレッキングするのも面白そうですが、
鮎師がくる季節は、考えものですね。

Sp6200137
▲滝

これが、見つけた滝です。
雨が降っていなければ、あるのかな?
滝のすぐ下流の地層は、みごとに浸食されてます。

Sp6200141
▲下流

また、こんどは、晴れた日に来よう!

|

« 海部の最深部にあるお店 | トップページ | 野根川をさかのぼる »

14 ☆源流 槇木屋」カテゴリの記事

75 滝」カテゴリの記事

コメント

槙小屋って川又から右へ入った谷でしょうか

投稿: kazunori | 2010年7月13日 (火) 06時42分

海部川を西進し、大比を越え、橋を渡ったら右折(北上)します。このあたりで、大木屋谷と槇木屋谷にわかれます。

さらに行く(北上)と、二またに分かれます。
右が後谷です。左は槇木屋谷です。

投稿: wildwolf | 2010年7月13日 (火) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/35720160

この記事へのトラックバック一覧です: 槇木屋谷の滝:

« 海部の最深部にあるお店 | トップページ | 野根川をさかのぼる »