« 鈴ヶ峰観音道 5 これはなに? | トップページ | 胴切越 2 胴切地蔵 »

2010年5月 5日 (水)

何年ぶりかのテニスレッスン

テニスのレッスンを受けたのは、もう何年ぶりだろう?
たしか、2005か2006くらいまで受けていたような気がする。

今日は、水曜なのにGWでお休み。まぜのおかでテニスのレッスンを受けることができました。


うけてみて、感想を一言。
横の動きがツライ!
8の字のストロークのドリル、腰がもうガクガク。
Hコーチは軽めにしたというが、なんだこりゃ状態です。

マラソンを走っていて、機械的な前への動きばっかり。
先日、山に登ったときも、不規則な動きにてこずったのですが、またまた実感!です。


でも、これって、体幹を鍛えるトレーニングとして、最適なような気がする。
なんか、前に読んだ本の動きに通ずるところがあって、いいかも~と思った。

やっぱ、いろんなスポーツを楽しむのっていいですね~

|

« 鈴ヶ峰観音道 5 これはなに? | トップページ | 胴切越 2 胴切地蔵 »

97 テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/34541879

この記事へのトラックバック一覧です: 何年ぶりかのテニスレッスン:

« 鈴ヶ峰観音道 5 これはなに? | トップページ | 胴切越 2 胴切地蔵 »