« 保勢に行ってきました | トップページ | 農村舞台@四国の右下 »

2010年5月12日 (水)

胴切越 4 馬道探索

胴切越の道はやがて、馬道に切り替わります。

Sp5030082
▲石積みはあるけど

路面はかなり悪いです。あるきにくい。

Sp5030103
▲石橋

ただ、水平移動に近いので、楽に歩けます。


前に牟岐から馬道をあがってきて、こん谷の林道取り合いまでは来ていました。そこから先は道が不明でした。

今回、胴切越からこのポイントまで、逆方向から来てみました。すると道がないと思っていたのが、そうでもなくうまくたどりつけました。

帰りに胴切越の向こう側の馬道を歩いてみました。この馬道、北上するものと思っていたら、西へいくものだったようです。つまり、霧越をめざしていたわけです。林道で消失している箇所もありますが、後日霧越まではいってみたいですね。

|

« 保勢に行ってきました | トップページ | 農村舞台@四国の右下 »

11 ☆海部の秘境 樫木屋」カテゴリの記事

71 鬼の棲家」カテゴリの記事

74 へんろみち・古道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/34637571

この記事へのトラックバック一覧です: 胴切越 4 馬道探索:

« 保勢に行ってきました | トップページ | 農村舞台@四国の右下 »