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2010年5月 8日 (土)

テニスレッスン、再び

テニスのレッスンを再び受けてきました。


8の字ストロークのドリル、きついっす!
意気が上がります。
ハーハー、ゼーゼー
ほかの2人は平気な顔をしています。

フルマラソン走ってるのに、なぜだっ!って思いました。
でも、よく考えたら、トーゼンです。

これ、どちらかというと、短距離系のメニューの運動負荷なんですね。
テニスって、短距離系 + 長距離系 の運動でした。

それと、後になって背筋にかなり負荷がかかっるのが実感してます。
おかげで、背筋が鍛えられそう。

と、これは個人的なクセです。
ストロークのとき、前かがみになりすぎる。
右でも同じことが言われてましたが、左でもそうなるって、体のクセって面白いですね。

テニスって、状態は重力に垂直を保つ競技だから、意識して姿勢作りをしないといけないです。
これって、体の感覚を養うのに効果ありそう。

右ひじの負担を減らす + 体の左右のバランス が主な目的ですが、ほかにも効果があって、結構楽しめそうですね。

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