« 気になる存在 | トップページ | 押し花&LEDコラボ展 »

2010年4月14日 (水)

効果的なサーブのアップ

先日、夢の中でテニスをしていた。
アドコートから、逆クロスを打ちまくっている!
はっと、気がついたら、右打ちになっていた。

う~む、まだまだ、レフティーへの道のりはながいのかな?と思った次第。


話は変わるが、今日のテニスは、よかった。
遅れて行ったせいもあり、ひとりでアップをしたが、これがよかった。
サーブの遠投をひたすらしたから。
Hコーチに教えてもらった方法です。

おかげで、肩がよくまわり、左からのサーブが面白いようにきまった。
いままで、肩のアップが十分でなかったことを思い知らされたのと、
ちゃんとしたら、いいサーブが打てるんだという自信にもつながった。

もんだいは、このアップがいつもできる環境にあるかだ。
これは、ちょっと自信がない。

|

« 気になる存在 | トップページ | 押し花&LEDコラボ展 »

97 テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/34230495

この記事へのトラックバック一覧です: 効果的なサーブのアップ:

« 気になる存在 | トップページ | 押し花&LEDコラボ展 »