« あしづりから浜へ | トップページ | 気になる存在 »

2010年4月12日 (月)

フルーティーな絵

阿波海南文化村に行ってきました。
三幸館で、なんか作っている人たちがいました。

作っているのは、「押し花」です。
野に咲く花や草を押し、乾かしたものを素材にして、作る絵のことです。

でも、こんなおいしそうなのもあります。
Sp4110033
▲ぜんぶ、もとは本物です。

ブログでは、残念なことに匂いまでお伝えできません。
でも、鼻を近づけると、いい香りがします。

だって、乾かされたといっても、ほんものの果物ですから。

Sp4110035
▲ぜんまい & いちご

これも、本物です。
自分の足で、とってきたそうです。

Sp4110037
▲あけび

みなさん、楽しそうに作ってます。
名前は「押し花アートクラブ薔薇」とゆーそうです。

4月30日まで、阿波海南文化村三幸館で、展示をしています。
16日からは、徳島のLEDアートフェスティバルに参加して、
あわぎんプラザギャラリーでも、展示するそうです。

いい忘れました。
LEDを使った押し花があるんです。
でも、長くなったので次回にしますね。

|

« あしづりから浜へ | トップページ | 気になる存在 »

04 海部・徳島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/34195108

この記事へのトラックバック一覧です: フルーティーな絵:

« あしづりから浜へ | トップページ | 気になる存在 »