« ちょっと一服 | トップページ | 見に行きたい! »

2010年4月21日 (水)

今日のテニス

今日のテニスは、例のアップが十分できなかった。そのためか、サーブもイマイチ。パワーはあるが入らない。

理由は、右側の壁がうまく作られていないことにある。体の操作が十分でないのだ。
アップの時間が不十分だったのだが、それに気づくことができるのも進歩だなと、いいように考える。

その代わりと言ってなんだが、バックハンドは厚い握りで、厚いあたりが出るようになって来ていて、上達を感じている。
まだまだ、入る確率は低いけど、まず当たりを意識して体を操作しているので、焦る必要はないと思う。

今日一番、上達したポイントだと気がついたのは、左フォア。
力がなかなか入らなかったのが、自然に入るようになった。
なんか、神経が通ってるんだかわからないように感じていたのが、少し良くなって、自然とペースのあるボールが打てるようになってきた。これは、さっきのバックハンドにも言える。

レフティーテニスも、少ない時間の中で、意識して取り組むことで、結構速いペースでレベルが上がってきているのが楽しい。試合形式でやってるけど、ちゃんとテーマを持ってしてるので、それなりの効果があるんだろうな、と思う。

|

« ちょっと一服 | トップページ | 見に行きたい! »

97 テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/34329282

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のテニス:

« ちょっと一服 | トップページ | 見に行きたい! »