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2010年3月21日 (日)

体幹を鍛える

海部川風流マラソンでは、30キロ付近で左ハムストリング下部、ひざ裏の上あたりが、硬くこわばっていました。
ここに疲れが出ていて、走れなかったようです。

前の徳島マラソンでは、23キロあたりのエイドで、両足のお尻の付け根あたりが、ブルブルッと、すごい勢いで震えました。

体の裏側、ハムストリングの強化が必要なんだと思います。
でも、ここって鍛えにくいところだと聞いてました。

今までの反省から、海部川風流マラソンの1週間前から、トレーニングしています。
時期的に、海部川には間に合いませんが、その後のレースを見込んでます。

S_taikan_2
▲ランナーの体幹エクササイズ

ランナーズのサイトで購入したこの本が、先生です。
特に、ハムストリングですが、テニスに非常に効果が出ています。

左うちではパワーが出なくて、困っていたんですが、この本のトレーニングで確実にワンランクあがりました。
いろんなスポーツに効果がありそうです。

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コメント

こないだはトレランお疲れさま!
それにしてもマラソン熱の凄さには、正直驚かされてます。
地殻変動でも起こったかのような、まぁ民族大移動のような思いにさせられてますよ!
徳島でも余裕が作れたらええですね!

投稿: 1218 | 2010年3月22日 (月) 08時08分

ありがとうございます。

お手伝いしなくて、ゴメンナサイね。
あの日は、写真を撮ったんですが、天気が悪くていい写真が撮れませんでした。

それで、アップしてないんです。

そのうち、馬路越~居敷越を走破してみようと思ってます。

投稿: wildwolf | 2010年3月22日 (月) 11時36分

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