« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月23日 (火)

第2回海部川風流マラソン

海部川風流マラソン、走ってきました。
最近アップが遅れがちでスミマセン。

天気がとにかくよかった。そのため、レースはピッチが速い。
引き込まれないよう気を付けましたが、まぁ練習不足。
心配はなかったです。

タイムは前回を10分ほど越えてしまいました。
まぁ、記録更新は考えてなかったんで、予想通りです。

でも、やっぱり、サイコーだと思えるのは、
コースでの応援でしょう。

知っている人や子どもたちが応援してくれる中で走るのは、
なかなか贅沢な体験なんじゃないでしょうか?

これは、大人数が参加して、都市部(?)で行われるとくしまマラソンでは体験できないことだと、つくづく感じました。

応援してくださった皆さん、大会関係者の皆さん、どうもありがとうございました。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

笹無谷のとどさん

先日の折り返し地点は、やはりここ

Sp2070102
▲とどさん

この画像の左下には、とどがあります。

Sp2070099
▲上のとど

この少し下流にまた連続して、とどがあります。
落ち口は岩が狭まっていて、なかなかいい雰囲気があります。
でも、ここからは撮影ができない。

もっと下流から攻めなきゃ
帰り道、降り道を見つけましたが、もうタイムアウト
また次回までのお預けとします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

笹無谷へ

海部川風流マラソンの練習がてら、笹無谷へ

いつも同じコースでは面白くないですからね。
土曜は約15分谷をさかのぼり、日曜は1時間遡ってきました。

Sp2070143
▲白梅

谷に入って白梅を発見!
この辺は、まだ民家がありますが...

Sp2070077

やがてこのような風景に

Sp2070076

たまに、車にすれ違いますが、人気はほとんどなきです。
ひっそりと、海部川ランを楽しんできました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »