« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月18日 (月)

海陽町新春ふれあい駅伝、そして打ち上げ

海陽町新春ふれあい駅伝、天気はよすぎてチョット暑かったです。
走る前に上下とも半袖に着替えました。

Sp1170008

まぁ、タイムの方は、あまり褒められたもんじゃなかったです。
とりあえず、2人抜いたので、よしとしましょう。ヤレヤレ

なんか、マラソンの練習をしているせいか、2キロの全力疾走をしようとしても、
体がマラソンペースになじんでしまって、反応しないのに苦笑です。

お次は、海部川風流マラソンを目指します。

この日の晩は、いつもの森本で盛り上がりました。
メンバーは、飯持ランナーズ + 飯持レディース の11名
お初のTさんや、Yさんもいましたが、もういつものメンバーです。
もちろん、K師匠も来られてました。

禁酒をしていた方もご苦労さん、解禁です。
豪快な森本の料理を味わいながら、思い思いの楽しい時間を過ごしました。


Sp1170030
▲もう定番?のチョー太巻き

これは、キュウリが丸ごと1本入っています。
大きさを想像してください。


Sp1170017
▲こちらも定番の出し巻き卵

これは、おいしいと結構人気があるんです。


Sp1170021
▲ブリのカマ

やはり、魚類は、おいしくて量も多いので思いっきり堪能できますね。


最後は、海部川風流マラソンの打ち上げの日を決めてお開き。
その日が来るのが楽しみですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

神野にて

海部川風流ランで見かけた風景

Sp1110158
▲神野の堤にて

すっかり、落ち葉です

Sp1110154
▲神野橋の魚道

水も枯れてしまって

そろそろ、新春海陽町ふれあい駅伝です。
今年で4回目
長距離ばかりじゃなくてメニューも考えないといけないなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

NOLOにて

久しぶりにアートに触れてみたくなったのでNOLOへお出かけ。
この日は満員御礼でした。

Sp1080072

しかたなく、屋根のアートを見ながら特別席に...

Sp1080073

食したのはあったかいスープパスタ!

Sp1080078

リョーコさん、ごち!でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

試走

朝、海部川風流マラソンに備えて走ってきました。

さぎっちょさんは、うちの地区は終わったのですが、まだやってないところもあるようでした。

Sp1110166
▲三筒

Sp1110153
▲神野

たぶん、来週するんでしょうか?
もう、できてるようなんで、なんか、間が空きすぎのような気もするが。

肝心のランですが、相川と樫ノ瀬の折り返しまで、走ってきました。
少し歩いたので、30キロと少しといったところでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

さぎっちょさん

昨日の朝、さぎっちょさんがありました。

今回はちょっと朝寝坊したので、火を付けた直後の写真が撮れませんでした。

下の写真は、もちをやいているところです。
ぜんざいをいただいて、暖まってきました。


Sp1100122

今年は、いつもとちがって、松原海岸でしました。

ちなみに、去年の画像はこちらです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

オバケエノキ

海陽町にあるエノキに板根(バンコン)のすごいのがある、と聞いたのは数年前。
だいたいの場所は教えてもらったけど、民有地にあるというので、遠慮して行かなかった。
それが、先月新聞に出てしまったので、思わず行ってしまいました。

Spc210139

異様な形をしていますね。
これがそれですが、どれくらいのサイズかわかります?

Sp1030064

うちの子たちを立たせてみました。
赤い服の子は140センチ弱です。
これで大きさがわかるでしょう。

よくもまぁ、こんなに大きくなったものです。
しかし、まだ成長し続けているそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

海部郡3位!

徳島の正月といえば、やはり徳島駅伝。

去年いきなり3位になった時は、正直びっくりした。
それまでは、あまりふるわなかったからねぇ

そしたら、今年も3位、これで2年連続!
すごいと思う。

なんせ、社会人が手薄な分、中高生がひっぱってるというんだから。
テンション下がっていた自分にも勇気づけられました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

初ラン!

今朝、ようやく初ランしました。

予定では、年末年始ビッシリのハズだったんですが、新型インフルエンザにやられました。
スキーツアーでお子ちゃま達から、うつされてしまい、長男ともども冬休みは寝たきり・家籠り状態。
31日くらいからは、早朝なら走れたのですが、すっかりモチベーションがさがってしまいました。
ホントは、4日に初ランするはずだったのですが、いったん下がってしまったやる気を取り戻すのは大変です。

それまでは、すごいペースでした。
12/13 20キロ with Mさん
12/15 10キロ 駿府城
12/17 20キロ 歯医者の前に
12/20 20キロ with Mさん
12/21 20キロ with Bさん
12/23 30キロ 樫の瀬往復
計   120キロ

今朝は、寒いと思ったんですが外に出たら、暖かく、ブランクで息が乱れるということもなく走れました。
ただ、25分くらい部屋の中でモジモジしてしまい、時間を浪費してしまいました。

とゆーことで、今日のメニューは、眉山ロープウェイ往復40分走でした。
いまさら焦ってもショーがないので、ボチボチ走っていきます。
& 少し食事も落してみようと考えてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

あけましておめでとうございます

新年おめでとうございます!

元日は、近所の大里八幡神社に初詣です。

Sp1010273

今年は天気がよかったので、初日の出は、サイコーだったでしょうね。
ワタシは、残念ながら熟睡してました。

もうひとつ、正月の風景を
牟岐漁港からです。

Sp1020278

大漁旗がたくさん上がっている風景を期待したんですが、
あんまりなかったです。

でも、今年も、楽しいことがいっぱいの年でありますよう!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »