« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月22日 (火)

オステリア・イマムラのランチ

土曜日、ようやくオステリア・イマムラのランチを食べることができた。
いつも土曜日は、仕事に追われているか、四国の右下の家に帰るかなので、ここに来る暇がなかった。
それが、今回、念願がかなったわけです。

簡単にメニューをご紹介すると、

S049
▲前菜 3種盛り合わせ

S062
▲パスタ 鶏肉とラディッキオのラグービアッコペンネ

S076
▲デザート 自家製和三盆糖のジェラート

ほか、自家製フォカッチャ、全粒粉パン、コーヒーがついてます。
デザートは別料金ですがね。
手ごろで気の利いたランチタイムでした。


そろそろ年末、お店の営業もあとわずかでお休みに入ります。
お早めにいらしてください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

キャンドルナイトin大浜

土曜日、偶然、道の駅日和佐に立ち寄ったら、この日キャンドルナイトがあると聞いた。
しかも、ただいま、その時間!

そこで、会場の大浜海岸に行ってきました。


080_2
▲どうやら、カメらしい

084_2
▲キャンドルってこんなのです

早く家に帰らなきゃ行けなかったので、早々に帰りました。
せっかくきたんだから、もう少しゆっくりしたかったですが、そもそも偶然知ったので仕方ないか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

再び、Mさんのおかげです!

今日もまた実感してしまった!

やたら、パワフルになっている。
まず、サーブ。体が楽に動かせる。

そしてフォア。
打球の勢いが全然違う。

バックハンドは前から得意だけど、
スライスしかなかったのが、
ドライブ気味のあたりが打て出して
Hさんもびっくりしていた。

すべて、日曜の20キロランのおかげだ!
もう体が変わってきていて、それがテニスにも影響している。
このチョーシで走っていけば、そうとうな影響があると思う。


虫歯が原因の肩こりもテニスとそのあとの温泉で解消されたようで、体に力が入らない。
もうこのまま寝よう...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

この日の海部川

海部川風流マラソンでオキニのポイントです。
日曜のランの時に撮りました。

Spc130039

もう夕方近くなので、ほとんど色がついてない。
また、早い時間に来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

相川で見たもの

海部川風流マラソンの練習で相川に行ってみたものです。

Spc130023
▲大根

旬ですねぇ~、けっこうあちこちで見ました

Spc130036
▲菜の花

菜の花ってこの時期なん?

ところで、相川のコースって、意外に川が見えない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また静岡に

もう今年は忙しいです!
また静岡に行ってきます。
今度は1泊ですが

むこうで朝ランしてこよーか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

Mさんのおかげです!

ようやく満足のいくランができました。
今日は午前に牟岐町のマラソン大会
4.5キロにエントリーしていて、まぁこれはどぉってことないです。

昼から、海部川風流マラソンのコースを走ってきました。
役場から、海部川筋をさかのぼり、相川の折り返し地点まで
約20キロを3時間かけました。

ワタシは、普段1時間走をメニューにしてますが、だいたいの目安が10キロです。
それで行くと、少し遅めですが、
フルマラソンは制限時間6時間で帰ってこようとすると、
キロ8分30秒くらいらしい。

そのペースで走ったのです。
だいたいは走っているうちにチョーシがよくなってきて、
がまんしきれなくなってとばしてしまうものですが、
今回はペースを守りました。

おかげで、いい練習になりました。
しかも、ワタシはぜんぜん走っていない状態でしたから、
体を作っていくにはこれがよさそうです。

今日はほんとMさんのおかげで、素晴らしいランをすることができました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

早朝ラン、のはずでした

連日、睡眠時間をたくさん取ってます
なんか疲れているので、体力回復が狙いなんです

で、昨日も歯医者に行って、歯の方もよくなったし、
とゆーことで、早朝ラン、いってきました!

標準メニューの1時間走のはずだったんですが、
おそらく10分くらいでリタイヤ、ウォーキングに変更です

1時間ウォークになってしまいましたが、
体力のレベルがそうなのでしかたない!

徐々にアップしていきます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

ようやく歯医者に

先週金曜に行くはずが、急きょ仕事が入ってしまい、急きょキャンセル
顎を強打したのが、11月22日でしたから、半月以上たってしまいました。

まぁ、異常があれば、ここでブログなどしているワケないわなぁ、とタカをくくっていましたが、なんとか無事でした。
ヤレヤレ...

一応、安心です。
しかし、虫歯発見で、来週も歯医者に行くことになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水神の滝の上に

帰り道、水神の滝の上流に、また別の滝を発見!

Spb290350

近くに行くと、さらにまた別の滝が

Spb290355

いや、高さから言うと、滝というべきか微妙ですね。

でも、渓谷の趣が感じられるところでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

水神の滝

海岸を南下すると、滝に出くわします。

Spb290292

▲水神の滝


3mを少し超えるくらいでしょうか?
詳しくは、阿波名滝のこのページ
徳島の滝・風景写真のページから、水神の滝


この海岸、もう少し歩いてみたい気がする...

Spb290302

でも、時間がない

またの機会に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

がけっぷち海岸

町道から、道を伝っていってみました。
海にでてきました

Spb290281

海は相当荒れてました

Spb290285

右も左も がけっぷち!

がけっぷち海岸って、こんなのをいうのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

NASA CAFE

たびたび、タウン誌で取り上げられている、NASA CAFE に行ってきました。
存在を知ったのは、ひこうせん で、張ってあったコンサートの案内

9月のイベントでしたので、8月のことでしょう!

Spb290257

実は、ホントのことをいうと、ここに行くのはこれで2回目なんです。
1回目は、いったものの、メニューがカレーしかないので、やめたんです。

別にカレーが嫌いなんじゃないよ!
その日の夕食に、すでにカレーをつくっていたんです。
だから、昼、夕とカレーじゃなぁ~ということなんでした!

とゆーことで、この日、満を持してカレーを食しに行ったワケであります!

Spb290265
▲ビーフ&野菜カレー

頼んだのは、メニューにないカレー
ワタシ、こういうことするの好きです!

とても、おいしかったよ、また来ます!
ごはんが、なんかおいしかったんで、気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オキニ

おもいつきでつくってみました。

オキニ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

剣山

Spb290219

いやはや、波の力のなせる業です

針の山では、弱すぎる

やはり、剣の山でしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対的筋力不足!

サービスのスタンスをスクエアに変えたのがいいのか知らないが、遅れて行った第1試合でいきなりキープ。
いいボールが行ってます!

ひょっとして、練習しなかったのがいいのかな?


それを裏づけるように、次のサービスゲームは球が走らない。
もう、筋肉がギブアップなのか?


あと考えられるのは、体がうまく使えていないせいかも。
サーブをしているうち、体のバランスが変になってしまった可能性がある。
なんか、うまく動けてない感じだったから。

思わぬところで落とし穴。
どうも、レフティーでやっていくには、筋力不足のようです。
でも、そんなもん、つづけてやっていくうちに筋肉もついてくるやろ~と思ってます。
やっぱり、回数は必要だなぁ~と実感しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

もう、ダメだぁ~

とくしまマラソン、ホームページで参加者を見たら、12/1時点で2000人を超えていた。
これは、ネットでの申し込みなので、郵送を加えると3000人くらいになるだろうな。

今、みてみたら、もう5994人に!
こりゃ、あかん。
郵送分を加えると、アウトでしょう。
多分、今日中で〆切ですね。

ワタシは初日申し込んだので、セーフですが。
前回よりすごいペースです。
しんじられない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磯へ

海老ヶ池の尾根から、磯に降りてみた

Spb290162

▲磯の様子


Spb290215

▲尾根

ここは、だれもいない...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

朝刊のチラシ

K師匠からメールが届きました
今朝の朝刊に入っていたチラシ

Asato

今日から、甲浦から徳島まで乗り換えなしで行ける列車が出るらしい
甲浦駅 7:15 → 宍喰駅 7:16 → 徳島 ?
一体何時に着くのだろう?


また、年末年始は阿佐東線がLED装飾列車になって、
中でコーヒーが飲める”なごみ”列車になるらしい

ホンマかいな?

イベント盛りだくさんって、他にどんなイベントがあるんでしょーか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

とくしまマラソンエントリー

12月になって、エントリー解禁!ってことで、さっそくエントリー

前回は、1週間で怒涛の勢いでしたから、もう焦らないで済むようにしました。

仕事が長引いて12時を過ぎてしまったので、少し心配したけど、多分ダイジョーブと信じてます。

疲れたので、もう寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »