« 船津 | トップページ | 三ヶ尻1号橋 »

2009年8月15日 (土)

国道55号にあたらしいスポット発見

四国の右下、海陽町那佐の国道沿いにあった、”A-7”ってカレー屋さん。オキニの店でしたが、やめてしまいました。
その跡地に、新しい店ができてます。

Channel R55

ただいま、プレオープンということで、ドリンク、スウィーツなどの無料サービス中です。
な・か・で・も...

Sp8150026
▲つけ麺R55風 阿波尾鶏のワイン蒸し(限定10食)

コレがおいしかった。
マル秘の麺らしい。
阿波尾鶏が、こんなにウマく食べられるとは知りませんでした。
ゴーヤなど野菜類も地元産らしい。

このつけ麺、ざるそばのような純和風でありません。
洋食のような、コッテリ感がない。
食べやすく、しかもオリジナリティーを感じます。
この辺で、似たような料理を考えてみたら、これかな。

そう、自然生活工房が道の駅日和佐で売っている弁当です。
どうやら、同じ人らしい。

Sp8150046
▲つけ麺スープ?

最後は、そば屋によくある「そば湯」で「つゆ」薄めて飲むサービス、同じモノがあってこれがオイシイです。
「つけ麺スープ」と書きましたが、なんて表現したらいいんでしょう。


独特のつけ麺といい、この店の料理は目を見張ります。


まだネタはあるんですが、お店は正式オープンしてませんし、ゆっくり行きましょう。


とりあえず、このブログ内での自然生活工房のネタを集めてみました。
2007.06.25 旬野菜
2007.05.27 トマトソースの野菜パスタ
2007.05.26 阿波尾鶏のパエリヤ
2007.05.22 アラメ丼
2007.05.19 こんな寿しがあるなんて!
2007.03.21 元気の出るスープ弁当 メニュー変更
2007.02.12 元気の出るスープ弁当
2007.02.06 素材の味を活かしたマクロビ弁当

|

« 船津 | トップページ | 三ヶ尻1号橋 »

03 ひと・みせ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いくらいい環境や素材があっても事業を成功させるのは大変なご苦労と存じます。

投稿: Take It Easy! | 2009年8月16日 (日) 01時55分

きょうも、いろんな方にお会いしてお話ししましたが、みなさん、一生懸命です。

おっしゃってることの背景に自分の信条や想いが見えます。

投稿: wildwolf | 2009年8月16日 (日) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/30969673

この記事へのトラックバック一覧です: 国道55号にあたらしいスポット発見:

« 船津 | トップページ | 三ヶ尻1号橋 »