« しいたけ侍、参上! | トップページ | ごち(舌笑) »

2009年7月13日 (月)

川の水は冷たい!

もう梅雨明けを思わせる、夏の空でした。
川遊びに海部川に行こうと思ったんですが、子どもたちのリクエストを聞いて予定を変更、日和佐川に行って来ました。
飛び込み岩、テナガエビ、川流れと順番に川遊びを楽しんでいます。

Sp7120242
▲オキニの飛び込み岩から

ここは、隠れ家的なマル秘スポットなのです。
くじら岩は、どうもお気に召さないらしい。
子どもたちは思う存分楽しんだようです。

Sp7120163
▲テナガエビ、ゲットしました

水量は、予想以上あり、水の温度もかなり冷たく感じました。
まだまだ、夏はこれから、といったところでしょうか。
下旬に野根川に行くのが、とても楽しみです。

|

« しいたけ侍、参上! | トップページ | ごち(舌笑) »

09 川遊び」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

川エビの空揚げ食べたくなりました。
よさそうなところですね。
野田知佑さんとバッタリなんてこともあるのでしょうか。

野根川の記事も楽しみにしております。

投稿: やまかわ | 2009年7月17日 (金) 19時29分

野田さんは、お会いしたことはありますが、フィールドで出くわしたことはないです。もう8年になりますね。

野根川、ただいま調整中!
まっててね!

投稿: wildwolf | 2009年7月17日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/30515525

この記事へのトラックバック一覧です: 川の水は冷たい!:

« しいたけ侍、参上! | トップページ | ごち(舌笑) »