« ただいま練習中! | トップページ | 渇水と川遊び »

2009年7月11日 (土)

たにひょうがテレビで放映されます!

このブログでも再々取り上げている、日和佐のたにひょうが、テレビで放送されるらしい。

で、突然なんですが、7月13日(月) あさ6:30 四国放送 だそーです。

県内しか見られません。あしからず。

たにひょうは、日和佐にある喫茶店ですが、
地域の食材を使った料理がとてもおいしいんです。

タウン誌でも再々取り上げられているので、
けっこう知っている人は多いかも。

もともとこの家は、明治元年に建てられた廻船問屋だったらしく、けっこう歴史を感じさせる建物です。

店にはいると、レトロな品が見られます。

奥座敷にはいると、中庭を見ながら、くつろげます。

Spict4747
▲中庭


たにひょうの過去の記事はこちら...

  2009.05.01 自在鉤のある店

  2009.02.23 たにひょう

  2006.12.02 茶房たにひょう

|

« ただいま練習中! | トップページ | 渇水と川遊び »

01 ひとこと」カテゴリの記事

コメント

この庭、京都の町屋で見た坪庭にそっくりだったので最初行った時、驚きました。

廻船問屋、その時代に淀川を上って京の街から町家文化を持ち帰っていたのかもしれませんね。

坪庭を見下ろす部屋にも京風情の立派な箪笥が居並んでいましたね。

日和佐の京風やわらか文化、この廻船問屋が仕掛け人のような気がしてきましたよ。

投稿: 1218 | 2009年7月11日 (土) 21時48分

1218さんも行かれましたか!

日和佐って、やっぱりレトロなまちなみが残っているのがうれしいですね。

投稿: wildwolf | 2009年7月12日 (日) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/30496858

この記事へのトラックバック一覧です: たにひょうがテレビで放映されます!:

« ただいま練習中! | トップページ | 渇水と川遊び »