« 仮面ライダーに城みちる? | トップページ | 八寸にて »

2009年7月 6日 (月)

フェデラー、グランドスラム単独首位

つい先程、ウィンブルドン、男子決勝が終わりました。

5-7,7-6(6),7-6(5),3-6,16-14 で
フェデラーが優勝です。


ついに、やってくれました。

これで、グランドスラム15勝でサンプラスを抜いて単独1位に

同じシーズンで、ロランギャロス、ウィンブルドンと連覇したのは、ボルグ以来か。

会場には、サンプラスもボルグも来ていました。
もち、マッケンローは放送ブースにいました。

試合は第2セット3ゲームめくらいから断続的にみていましたが、どちらかというと、ロディックが押し気味だったです。

でもファイナルは、ちょっと疲れたかな、という素振りはありましたが、その後は、ロディックを圧倒していました。


今年は、フェデラーにはいい年のようです。
長年の収穫が一気に訪れていますね。


まだフラッシングメドウもありますので、
この調子で3冠を目指して欲しいです。

|

« 仮面ライダーに城みちる? | トップページ | 八寸にて »

97 テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/30425227

この記事へのトラックバック一覧です: フェデラー、グランドスラム単独首位:

« 仮面ライダーに城みちる? | トップページ | 八寸にて »