« コレが欲しい! | トップページ | 美波町が全国放送に! »

2009年6月 8日 (月)

ロジャー・フェデラー ロラン・ギャロスでグランドスラマー

四国の右下にはカンケーないけど、
フェデラー、キャリア・グランドスラム達成です!

そう、唯一持ってなかった、ロラン・ギャロスのタイトルホルダーに!
まぁ、ナダルがソダーリングに負けたので、ラッキー的な所アリかな。
過去4年間、ナダルに負けてました。
でも、今回は当たってみても、勝っていたかもしれない...

5人目のグランドスラマー、アンドレ・アガシが今回プレゼンターになっている、
この時に達成するなんて...(ちなみに、女子は奥さんのシュテフィ・グラフがプレゼンターでした。)

今回の優勝で、アガシ、サンプラスと並びました。
サンプラスの持つグランドスラムタイトル14に並んだのです。
なんか、すごい偶然ですね。

スコアは、6-1,7-6,6-4で、第2セットのタイブレークが決め手だったようですね。
試合はフェデラーが絶好調、特にサービスが、といった状況で、快勝でした。

次は、前回ランナーアップに終わった、ウィンブルドンです。
そして、ナダルも同じように、キャリアグランドスラマーになるべく、
フラッシングメドウを狙ってます。
楽しみになってきました。

|

« コレが欲しい! | トップページ | 美波町が全国放送に! »

97 テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/30002854

この記事へのトラックバック一覧です: ロジャー・フェデラー ロラン・ギャロスでグランドスラマー:

« コレが欲しい! | トップページ | 美波町が全国放送に! »