« いよいよ、ほたる週間 | トップページ | コレが欲しい! »

2009年6月 6日 (土)

ほたる週間、行ってきますた

ここ数年、ほたる週間です!
今日は初日、夜店も出てま~す
場所は、海部川の支流、母川

まず、トップはこれ!

Sp6060062
▲これにのらなきゃ

そう、高瀬舟。
2隻ありますが、もうフル回転です。
船頭さん、ご苦労様です。もう、お疲れでしょう。
今日のビールは格別でしょう。
明日もヨロシク!

Sp6060068
▲夜店

夜店は、今日だけ。コレが復活したのもうれしい!
今日は例年より賑やかでした。夜店の影響もあるかも。
先ほどの高瀬舟の待ち時間も、1時間はゆうに超えていました。

そして、コレも定番です。

Sp6060078
▲笹舟教室

世話をされているのは、ご存じ
海部川の清流を自慢する会「だぁ、海部川」のO田さんです。

肝心のほたるの写真は、ワタシのカメラと技術では無理なようなのでご容赦下さい。
やっぱり、直に見ることに優ものはないっ!と力説しておきます!!

ほたる週間は、6月13日(土)まであります。
今日高瀬舟に乗れなかった方は、まだチャンスありますよぉ~

1218さんのブログも見てね~

|

« いよいよ、ほたる週間 | トップページ | コレが欲しい! »

05 お祭り」カテゴリの記事

15 ☆母川」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/29980877

この記事へのトラックバック一覧です: ほたる週間、行ってきますた:

« いよいよ、ほたる週間 | トップページ | コレが欲しい! »