« 野菜の味を知ってますか? | トップページ | 牟岐のブログ、見ぃ~つけたっ! »

2009年6月29日 (月)

川遊びのキセツ

夏です。川遊びの季節が近づいてきました!

うちの下の子も、今年もフナツいくん?と楽しみにしています。

Sfunatsu
▲船津:野根川から

上の子は、海部川を楽しみにしているようです。

Sp8150010
▲山鳥:海部川から

四国の右下には、川遊びできるところがいっぱい!

でも、困るのは、ゴミ
おかまいなしに捨ててくださる方がいます

何を考えているのか?
きっと何も考えていないのです。

ブームになるとひどくなります。
いらっしゃる方は、その辺を良くお考えになって欲しい...

|

« 野菜の味を知ってますか? | トップページ | 牟岐のブログ、見ぃ~つけたっ! »

09 川遊び」カテゴリの記事

コメント

ほんまですわ、日本一の清流の水質悪化とお聞きして非常に驚愕しております。人が増えると少しでも経済効果上がるのでしょうが、それ以上に汚されては。郡内に阿南方面から工場等の煙が流れ込むと県民に聴いた事ありますが、水質に影響無いんでしょうかね。

投稿: Take It Eazy! | 2009年6月29日 (月) 01時46分

たぶん、水質は徐々に悪くなっていると思います。

日和佐川の某所はけっこうゴミが多かったです。
よく行く川遊びのポイントですが。

やはり、近くて便利なところほど、ゴミが多いと思います。


投稿: wildwolf | 2009年6月29日 (月) 02時03分

ゴミ多し場所・・!?
困りますよね。
多分K岩辺りかな・・?
道路沿いに放置されていると気分を害なしにします。
ある程度の地域住民や行政の協力が無ければ、景観保護は難しい時代と思われます。

投稿: デキタン | 2009年6月29日 (月) 20時37分

そぉです!備後。

地域の人にしてみれば、ある意味ありがた迷惑でしょう。

やっぱり、win-winじゃないと、続きませんよねぇ

投稿: wildwolf | 2009年6月29日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/30315663

この記事へのトラックバック一覧です: 川遊びのキセツ:

« 野菜の味を知ってますか? | トップページ | 牟岐のブログ、見ぃ~つけたっ! »