« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月16日 (月)

宍喰の海

国道を走ると見える。

Sp3150070

大手海岸っていうんだけど、ほとんどの人が知らない。
これほど名前の知られてない海岸もめずらしい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ししぎしし

行ってきました。コレで3回目。今回シカの肉を食べました。

Sp3140092
▲鹿肉 焼肉定食

意外と柔らか~い、クセのない感じ。
ボリューム的にもクッド!です。

前は宍儀という、おもちゃやさんでしたが、
今は「ししぎしし」が店の名前になってます。

大将の話では、この23日、
四国放送のあさ630で、取り上げられるらしいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

鞆の町並み

Sp3120153

海部町、今は海陽町
鞆浦の町並み

漁師町
隣の家が近い

細い路地のような道
あわい

今は珍しくなってしまった
日本の風景

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

自堕落な日

今日は、久しぶりに自堕落な日を送った。
昼からこたつで寝入っていた。

いい天気なのにもったいないのだけど、
なんかしたいという気がしない。

夕方、子どものサッカーに行って
1時間足らず走ったが、
目立ったことと言えば、それだけ。

でも、たまにこういう日もあっていいと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

ひこうせんランニングトリップ 4 妖怪ポスト

途中で見つけた郵便ポスト

Sp3010056
▲妖怪ポスト

この感じ!いいですねぇ~
ゲゲゲの鬼太郎の妖怪ポストみたい。

Sp3010058
▲拡大

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひこうせんランニングトリップ 3 潮干狩り

すでに、ネタバレですが...
那佐の潮干狩りの光景です。

Sp3010026

先月から見かけるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

ひこうせんランニングトリップ2 那佐

1日おいて、再びです。

宍喰に行くとき、必ず通ります。

Sp3010039
▲那佐から

奥浦の町を抜けるといきなり海が見えて、ビックリ!
内湾で向こう岸は陸続きの半島です。
でも昔は島だったらしいです。

画像は、那佐半島の付け根から東を見たときの写真です。
干潮時にはこんな風になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海部川風流マラソン、記録発表!

今朝の天気は、曇り空。
iPhoneのweathernewsでみたら、雪から雨になる様子。
寒そうなのでパス!

で、時間ができたのでネットサーフィン

海部川風流マラソンのサイトを見たら、記録が出ている!
しかも、2.25に!!


ぬぁんだってぇ~~

知らなかった。

さっそくチェックします。
ランは後日ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

祝!100,000ビューポイント達成!!

こんな日に達成なんて...

ブログをはじめたのが、2006.11.23 ですので、2年と3ヶ月です。

マイナーことの記事ばかりで、一般ウケするものって
あまりないんですけど。


けっこう見てくれてるんですね...

みなさん、ありがとうございます。

これからも、テキトーな記事をアップしていきますっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

困った、困った!

今日は引き続き、ひこうせんランニングトリップ2のはずでしたが、
トラブル発生!

外付けハードディスクをまたもや外出先に忘れてきてしまった!!

う~ん、もう、忘れ物の多いこと。
治りそうにないです。

ということで、今日はお休み。
画像もありません。

ところで、明日の朝、雨は降るのかな?
もし降らなかったら、早朝ラン、いきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

ひこうせんランニングトリップ 1

早朝ランに寝坊して行きそびれたので、昼から出かけました。
ただ走っても面白くないので、目的地をひこうせんにして、
そこで、ジュースでも飲んで返ってくることにしました。

Sp3010099
▲ぽんかんジュース

そして、道中でいろんな風景を撮影しながら進むことに...
というわけで、数回のシリーズになります。

今回は、ひこうせんでお会いした方々
 I村くん、紀子さん、千里さん、ワタシの前世をみてくださったおばぁちゃん...

何度行っても、この店のお客は面白い。
ヴァラエティーに富んでいて、ユニークな人が集まる。

最後は、またもや料理教室の魚が来ておひらきになった。

Sp3010101
▲ヒダリマキ と サンノジ

いずれも、お魚屋さんでは売られない魚です。
ヒダリマキはタタキにしたら、うまいらしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のなみスペシャル!

前に行ったときに軽く試してみたのですが、
おいしかったので、やってみました。

名付けて、のなみスペシャル!

Sp3010017
▲かしわ焼き + めし

ワタシがここで一番好きな、かしわ焼きにめしを混ぜて食べます。
今回は、子どもと2人分なので、「かしわ焼き2+めし大」です。
かしわ焼きのタレが飯にしみこんで、

もう、サイッコーです!!

Sp3010018
▲お茶碗に

子どもには、お茶碗によそおった方がいいでしょう。
今日は2杯食べました。
うちの子は小食なのですが、
今日だけは違いました。

オススメのメニューですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海部川風流マラソンの賞品

先日の風流マラソンですが、
風流海部RCのマラソンデビュー・メンバーにウェアを貸したのでした。

で、お礼に HORAI のケーキをもらいました。
HORAIは、海陽町のショッピングセンター”ピア海部”
の中にあるケーキ・パン屋さんです。

Sp2230003
▲ケーキ&シュークリームのつめあわせ

ウェア2枚+帽子を貸したのですが、こんなものになって返ってくるとは...
しっかり家族が4人なのを考えてくれてます。


ミキちゃん、ありがとう!!
ごちそうさまでした。

どんな賞よりも、よかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »