« 明日は試走 | トップページ | 梅、春の予感 »

2009年2月 1日 (日)

tree on tree

今朝、海部川風流マラソンの試走に行ってきました。

途中、前々から気になっていた木があって、
写真を撮りに行って来ました。

見て下さい!


Sp2010009
▲この木です

幹の太さと、枝があまりにもアンバランス!
遠くから見ていて、そのシルエットの不可思議さに気になっていたのでした。

近寄って確認したら、


太い幹の部分は別の木なんです。
この木が枯れたかなにかで、おれてしまい、残った幹の上に新しい木が生えてきてます。
チョット信じられません。

自然にそうなったのか、あるいは誰かがそうしたのか、
その辺はわかりません。

まわりの草が刈り取られてキレイになっていまして、
その雰囲気からしたら、何か謂われのありそうな気がします。

|

« 明日は試走 | トップページ | 梅、春の予感 »

70 田舎遺産」カテゴリの記事

76 名水・巨木・巨石」カテゴリの記事

コメント

面白い着想?かもしれませんね!
新しいのは元の木と同じなんでしょうかねぇ!
葉っぱ枝振りは山桃っぽい感じがしますが、どうなんでしょう。
でも、さまになっていますよ!芸術です。
素材があればチャレンジしてみます。

投稿: 1218 | 2009年2月 2日 (月) 22時21分

元の木と新しい木はあきらかに種類が違います。

あんまり詳しくないので名前が分からない...

最初見たときは、”!”でした。

投稿: wildwolf | 2009年2月 2日 (月) 22時24分

別カットあれば見てみたい!
こらおもっしょい!!
けどあるでしょうね。こんな妙なのは見たことないけど、植物を苗床代わりにして別の植物が育つのはよくあるように思います。ただ、若い枝って、古い幹と全く違う木に見えることもありますね。けどこのシルエットは何か凄いなぁ。
是非また取材してみて下さい!

投稿: 毛面 | 2009年2月 3日 (火) 19時50分

了解です。

別カットの画像はあるんですが、もっとディテールが分かるヤツがいいと思うので、後日アップしましょ~

ちなみに、今日近くの人に聞いたら、
幹は杉、上の木はヤマモモということでした。

特に神木というわけじゃなさそうです。
(一安心...)

投稿: wildwolf | 2009年2月 3日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/27677067

この記事へのトラックバック一覧です: tree on tree:

« 明日は試走 | トップページ | 梅、春の予感 »