« 海部川風流マラソン走ってきました! | トップページ | 海部川風流マラソン、撮影旅行記 »

2009年2月22日 (日)

海部川風流マラソンの感想

何がイチバン印象に残ったかというと、
子どもたちの応援ではないでしょうか?

学校の行事として応援に駆けつけてくれた子どもたち、
まぁ、自分の子どももいるので、手前みそかもしれませんけど

こんなことって、そう無いと思います。
おそらく、日本全国で、そう例がないと思います。

ですから、参加された方に強烈な好印象を残したと思います。

子どもたちの応援を受けてハイタッチの嵐状態だったので
画像を撮れませんでしたが、
子どもたちの声援を受けて走るのは、いい光景だったと思います。

もちろん、一般の方々の応援、地元なので特に暖かい声援と
職場の方からの激励はありがたかったです。

すばらしい大会だったと思います。

|

« 海部川風流マラソン走ってきました! | トップページ | 海部川風流マラソン、撮影旅行記 »

91 ラン&ウォーク」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
自己ベスト更新おめでとうございます。思ってたよりきつくて、ばててしまいました。
アップダウンが続くと足にきますね。今日はしっかりマッサージ&ストレッチをしてくださいね。

投稿: サキ | 2009年2月23日 (月) 00時29分

>画像を撮れませんでしたが...

まずは完走おめでとうございます。
写真を撮ったのですが、後姿だったために気付かずに消去してしまいました^^;

若松まで交通規制が解除になって北岸林道から吉野に出て、のなみへ行ったら、6位でゴールした人は、とっくに食べて帰った後でした!

投稿: 和三郎 | 2009年2月23日 (月) 08時56分

お疲れ様でした!そして完走おめでとう!
盛り上がったみたいですねー。恒例行事となることでしょう。一年ごとに1時間短縮できれば5年後には・・・あ、いやいやモノには限度っちゅうもんがある!スポーツでも直接対戦型でないものは、自分との戦いがメインになるので、みんながヒーローヒロインですよね!
心はもう次に向いているんでしょうね。

投稿: 毛面 | 2009年2月23日 (月) 19時01分

>サキさん

お疲れ様でした!
アドバイスありがとうございます。

自分的には走るたびに課題が出てきて、克服しながらがんばってます。

とくしまマラソンまで日があるので、サキさんの言われたことを試してみようと思います。

投稿: wildwolf | 2009年2月23日 (月) 20時26分

>和三郎さん

いやいや、知った人が応援してくれるのは、ありがたいですよ。
地元で走るのがこんなに走るパワーになるとは、驚きました。
ありがとうございます。

投稿: wildwolf | 2009年2月23日 (月) 20時29分

>毛面さん

ありがとうございます!
そうそう、マラソンって、ワタシ達のレベルでは、人と速さを競うんじゃなくて、自分の肉体、自分との戦いだと思います。

とくしまマラソンでデビューして完走したときは、言いあらわせない充実感がありました。

タイムだけを競うと、他の参加者に対する敬意が失われそうで、非常に抵抗があります。

速さだけでないものが、マラソンにはありそうな気がします。

でも、タイムを気にしている人からしたら、負け惜しみにみえるのかもしれません。

次はとくしまマラソンにエントリーしてます。

でも、その前に由岐のハーフにでるかも。

投稿: wildwolf | 2009年2月23日 (月) 20時35分

 いや~、きつかったけど楽しかったですね~!
タイム1分程しか変わらなかったんですね~! それにしても、道中の応援には感激しました。老若男女そして、小・中学生、じつに良かった~!! お接待もじつに良い感じでしたよ! これは、是非とも次回在りにして欲しいな~! 私事ですが道中足がヘナチョコで騙しだましで何とか、給水外は完走出来、特に中学校前では全力走でハイタッチのパフォーマンスやっちゃいましたよ!! しかし、ホントに良いマラソン大会でしたよフムフム。

投稿: K師匠 | 2009年2月23日 (月) 23時15分

>K師匠さま

完全完走、おめでとうございます。
応援、特に子どもたちの応援は、いい反響があったときいてます。
足の問題はともかくとして、それでも完走したんですからすごいですね。
ワタシは5㎞程歩いてしまいました。

第2回目も期待したいですね!

投稿: wildwolf | 2009年2月24日 (火) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/28300750

この記事へのトラックバック一覧です: 海部川風流マラソンの感想:

« 海部川風流マラソン走ってきました! | トップページ | 海部川風流マラソン、撮影旅行記 »