« 寒茶、全国デビュー! | トップページ | 手打ちうどんの食べられる駅、発見! »

2009年1月13日 (火)

徳島250山と浅川道

徳島の山登りの本に、「徳島145山」がある。
ワタシの山行きにも、お世話になっている。
先日、ネットでこの改訂版が出たことを知り、ようやく購入した。

Tokushima250san

県南の山はどこが増えたのか?これをチェックするのが楽しい。
で、愛宕山とか稲横山なんかの小さな山があると、「へぇ~」っとなってしまう。

ところで、その稲横山。
先日、踏破した、浅川道。
そこに、四国電力の管理道になぜか赤テープが巻かれていた。


ありえな~い!

と思っていたのが、この疑問が氷解した。
そう、この本を書くにあたって、誰かがこの道を通ったのだ!

それが分かったので、ますますこの本が気に入ってしまった。

|

« 寒茶、全国デビュー! | トップページ | 手打ちうどんの食べられる駅、発見! »

02 おすすめの一品」カテゴリの記事

コメント

わたすも買いましたよぉ~。ついこないだ!本屋で見て衝動買い。見るだけ読むだけでも楽しいですよね。資料に頼らず登った記憶と比べ合わせるのも良い!

あ、さっき大浜海岸での左義長、ニュースでやってました。うちんくも今日敷地内でやるつもりだったのだけど、風が強いのでやめました。

投稿: 毛面 | 2009年1月15日 (木) 18時50分

大浜が出ましたか。
大里松原をだしてくれぇ~

やっぱり、砂浜がいいですよね。
もともと、漁師さんのイベントだったし。

うちの方も、ほんとは月曜だったんだけど、風が強くて、火曜日にしました。

天気には勝てません。

おぉ、毛面さんも買ったのねん。
なんか、この手の本って、ヘタな小説より数百倍面白いっす!

投稿: wildwolf | 2009年1月15日 (木) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/27100842

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島250山と浅川道:

« 寒茶、全国デビュー! | トップページ | 手打ちうどんの食べられる駅、発見! »