« 手打ちうどんの食べられる駅、発見! | トップページ | カンフーの里 »

2009年1月15日 (木)

元祖うえるかめ

先日、報道のあったNHK朝の連ドラ「ウェルかめ」ですが、
前の記事で書いたように、お約束の「ウェルかめ」そのものの画像を公開したいと思います。

タイトルがおもっきしおやじギャグなんで、
NHKもようやるわっ!と思ったんですが、
どっかで聞いたことばやなぁ~

と思ってたんです。


じゃ~~ん


Sp1150030
▲オリジナルの「うえるかめ」


どーですっっっ!

ビミョーに表記が違いますね。「ウェル」じゃなく「うえる」です。
「飢える」じゃないですよ。
ちゃんとエサを与えてますから。

ところで、この「うえるかめ」、どこにあるかわかります。

ヒントは、ロケ地です。
そう、うみがめ博物館カレッタです。

日本では、他に例のない、ここだけの、オンリーワンの(もういいから...)
うみがめ専門の水族館。
誓って言います。このネーミング、番組発表の後付ではありません。

このネーミングは館長さん作だそうです。
モニュメントは、日和佐で活躍中の某デザイナー作です。

ということで、うえるかめを見ようと思ったら、
カレッタのエントランスに来て下さい。

|

« 手打ちうどんの食べられる駅、発見! | トップページ | カンフーの里 »

87 ウェルかめ」カテゴリの記事

コメント

これがネタ元でしたかっ!スダチくんに次ぐアイドルとなるか?
エキストラ募集とかあったら是非行ってくださいよ~。このブログの海部リンクの面々総出だと最高ですけどね。

あ、因みに徳島250山、古い方の150山と追録も持ってまーす。

投稿: 毛面 | 2009年1月16日 (金) 19時44分

このカメ、けっこういいでしょ!

まえにゆるキャラの番組で、日和佐のカメの着ぐるみが出ました。名前は忘れたけど...

こういうのって、面白いですねぇ~

追録がでてたの、250山を買って知りました。さすが、お早いですねぇ~

投稿: wildwolf | 2009年1月18日 (日) 21時41分

あ、ごみんなさい。150でのうて145でしたわ。
追録は小冊子かパンフレットってかんじで、値段も小さなシールに「税込600円」・・。
このての自費出版は高いですねぇ。しょうがないのは解っているけど。

250買ったはよいけどまだ全っ然読んでまへんわ。これに載っていない山登ったろ!<--おいをい!

投稿: 毛面 | 2009年1月19日 (月) 19時21分

自費出版ですからねぇ~

でもっ、ターゲットがそれを惜しまない人たちですから~

買った後もちゃんと使ってくれる人たちですよね。

ワタシは250山に掲載されている山については、新しく追加された山はもちろん、前に掲載された山のデータをチェックしてます。

何年何月と、チェックした時期が載ってますので、これをくらべて楽しんでます。

中には、林道ができたりして、登り道の説明や途中の経路が代わっているのもあり得ますよね。

投稿: wildwolf | 2009年1月19日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/27167582

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖うえるかめ:

« 手打ちうどんの食べられる駅、発見! | トップページ | カンフーの里 »