« 気になる | トップページ | あしたは... »

2009年1月22日 (木)

仕事の合間にサイドビジネス

数年前から四国の右下では、県外からの修学旅行生に、漁業など地元のいろんな体験をさせる「体験型観光」に取り組んでいます。

その活動を引っ張っているのが、「南阿波よくばり体験推進協議会」通称、「よく体(たい)」です。
先日新聞のチラシにこんなのが入ってました。

Yokutai


どうやら、研修会を開催し、インストラクターを募集しているみたい。
海部郡3町では、徐々にこの動きが広まっているようですね。

なんせ、漁師さんとしても漁の合間のサイドビジネスになりますから。
他の方もそうですね。


仕事の合間に、ちょっと気分転換になります。
で、仕事でやっていることをするんですから、新しく覚えることが少ないし。
子どもたちが喜ぶ様子がけっこうモチベーションになるそうですよ。

うちの子どもたちはうるさいんですが、いっぺん放り込んで
おとなしくさせて貰おうか?

|

« 気になる | トップページ | あしたは... »

02 おすすめの一品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/27378840

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の合間にサイドビジネス:

» サイドビジネス [サイドビジネス]
サイドビジネスに関するお役立ちサイトです。よろしかったら是非ご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火) 11時20分

« 気になる | トップページ | あしたは... »