« 熟田越 1 探索開始 | トップページ | 里の風景 »

2008年11月18日 (火)

熟田越 2 多分コレが熟田越

1218さんから、前触れがありました...

で、あたりを探索して、他に山道への入り口がないかを確認しました。


そしたら、見つかりました~

Spb160046
▲熟田越の入り口

道路の右側にあります。チョウド写真の右下隅から左斜めにあがってます。
わかるでしょうか?

方角は向こう側が西(熟田側)になります。

このみちをいくと、ありましたぁ~

Spb160038

▲多分コレが熟田越

お地蔵さんとおぼしき石が2体です。石碑はありませんでした。
でも、1218さんの話とあいます。

どこかに移転されたんでしょうか?
これは、後日の課題でしょうか。


祠の上には、大木があったようです。
あたりには、幹が転がってました。
このされた木を見ると朽ちてしまったような感じです。

|

« 熟田越 1 探索開始 | トップページ | 里の風景 »

18 熟田・浦上」カテゴリの記事

74 へんろみち・古道」カテゴリの記事

コメント

大変参考になりました。
なかなかできない発想の転換の仕方、写真で見ればあまりしっかりしているとは思えないような道路横の道。感が冴えてますねぇ!
地蔵さん、今でも大切にされているんですねぇ。
ここは湯飲みコップに水のようですね。

投稿: 1218 | 2008年11月18日 (火) 19時09分

おほめいただき、ありがとうございます。

道路脇の山道は、1218さん、お得意の推理を参考した結果ですよぉ~

地蔵さんのあとは、やがてシダごそになってしまったので、やめました。

投稿: wildwolf | 2008年11月18日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/25422885

この記事へのトラックバック一覧です: 熟田越 2 多分コレが熟田越:

« 熟田越 1 探索開始 | トップページ | 里の風景 »