« 横岡峠 | トップページ | 今年の牟岐ハーフはチョット違う »

2008年11月16日 (日)

牟岐ハーフ、棄権

残念なことに、棄権しました。
南阿波サンライン黒潮マラソンです。

今年は、あのフィニッシャータオルをもらいたくて、
気合いが入ってたんですが、体調不良です。

Spb160040
▲このタオルに”FINISHER”のロゴが入ります。

11月頭から、風邪を3種類立て続けに引いたのです。

フツーじゃないよな...

ですが、金曜には、今ひいているのは風邪じゃないと気が付きました。

正体は、今年の夏苦しんだ腸炎です。
しかも3つ目の鼻風邪は治っていて、
花粉症に移行していたようです。
で、昨日病院の胃腸科にいって、点滴を受けるハメに...

なにやってるんだぁ~

これで、やっと調子がよくなって、ようやく外出可能に。
ランニング練習は避けて、山歩き、
そう昨日の横岡峠がそれです。

牟岐ハーフの出場を考えて、体の調子をチェックしたのですが、
あの程度で息があがるので、ヤバいなっ!と思ってました。

それでも、そこそこの天気で、制限時間3時間ギリギリで
歩き込みで帰られたらなんとかなるだろうって考えてました。
とにかく、フィニッシャータオルをゲットしたかったのです。

でも、今朝、起きたときに体が重いので、ダメだ!と観念しました。
天気も雨模様だし...

あ~ぁ、残念!

で、しかたなく、おこちゃま軍団と1.6㎞のふれあいコースに出場。
多分ワタシの病気をもらったため、
家で寝ている下の子の景品をゲットするため走ります。

上の子とツレは出ているので、自分でガンバレ!

Spb160038
▲5分前です!

しかし、1.6㎞もあなどれない!
体が思うように動かないので、子どもたちに軽く負けてしまいました。

やっぱり、棄権はイヤ。

来年、リベンジしたい!

|

« 横岡峠 | トップページ | 今年の牟岐ハーフはチョット違う »

91 ラン&ウォーク」カテゴリの記事

コメント

 イヤー!! 今回のハーフはきつかったです。途中2回上り坂で歩いてしまったよ、右腰痛を押しての出場で、無意識に庇う走りになってたのか左ひざに痛みを感じ出したと思ったら、なんか両足にハリと重さを感じ、無理はやめようと歩いてしまったです。  今回は従来と確かに何か感じがちがってましたね~! 応援の声援も名前で言ってくれて、思わず 「ありがとうございます」 を連発してました。なんか、いい感じになり、盛り上がりもかんじられましたね~!! 次回はベストコンディシヨンで望める様にしよう!!

投稿: k師匠 | 2008年11月16日 (日) 20時38分

師匠もコンディションがイマイチでしたからね~でも海部川の調整はできつつあるみたいで何よりです。

実は、牟岐もフルのときは、名前で呼んでいたらしいです。

ワタシも早くよくなって走れるようにします。
そのときは、ヨロシクお願いしますね。

P.S.今日も山歩きに行って来ました。

投稿: wildwolf | 2008年11月16日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/25380562

この記事へのトラックバック一覧です: 牟岐ハーフ、棄権:

« 横岡峠 | トップページ | 今年の牟岐ハーフはチョット違う »