« きれいな小川 | トップページ | さぁ、どうしよう? »

2008年10月 5日 (日)

一休さ~ん!

見てください、一休さんに出てきそうな、このお堂。

Sp9230070

どーですっ!

屋根の形なんか、いかにも!って感じです。


このお堂は、通称「熟田の庚申さん」、熟田庚申堂 です。
先日の海部川風流ランのさいに、K師匠と立ち寄ったのでした。

前から気になっていたのですが、ようやく案内してもらって
行くことができたのです。


あたりは、田園風景なのですが、ちょっと谷に入ったところに
唐突に、存在していました。

雰囲気がとても気に入りました。


ちなみに、近くを走る国道が193号、
「いっきゅうさん」と呼ぶ人もいます。

|

« きれいな小川 | トップページ | さぁ、どうしよう? »

18 熟田・浦上」カテゴリの記事

コメント

 相当昔に一度か二度行ったきり。

 へぇ、こんな思いっきりのいい屋根型でしたっけ。さっぱり記憶にない。
 しかしこの屋根本当にキレてます。庚申さん、神通力がありそうです。
 一休さん、トンチもキレてます。


投稿: 1218 | 2008年10月 6日 (月) 20時58分

でしょ~ね!

あんまり、用はないですもんね。

でも、この屋根型、なんともいえませ~ん!

投稿: wildwolf | 2008年10月 6日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/24279507

この記事へのトラックバック一覧です: 一休さ~ん!:

« きれいな小川 | トップページ | さぁ、どうしよう? »