« 海部川の流れ | トップページ | 昔の人は大胆でしたっ! »

2008年9月18日 (木)

エビ網漁解禁!旬の伊勢海老と伊座利に出会う旅

「四国の右下」海部では、中秋の名月になると、
沿岸のいたるところでエビ網漁がはじまります。

今回、伊座利では、イセエビの直売を行うツアーが行われます。

伊勢エビと伊座利にふれあう日

と き:2008年10月11日(土) 10:00~12:00
ところ:伊座利漁協前

伊勢海老は、売り切れゴメン、早い者勝ちです。
新鮮な伊勢海老をゲットするまたとない機会。

しかも、伊座利を体感できる、刺激的なメニューもあります。

たとえば...

  • 料理体験
  • 流木キーホルダーづくり体験
  • 渡船クルージング体験
  • シーカヤック体験
  • 阿波踊り体験

これでどうだっ!となかなかゴージャスなラインアップ、
こちらも有料なんで、詳しくはチラシを見てね!

Izari20081011mini

伊座利は、ワタシも何度も行ったことありますが、なかなかのロケーションです。

伊座利にふれあう海を眺めながら食事ができる
イザリCafeも昨年オープンし、また名所も増えたし。

ということで、秋のお出かけにいいかもね。

    |

    « 海部川の流れ | トップページ | 昔の人は大胆でしたっ! »

    04 海部・徳島」カテゴリの記事

    コメント

    >中秋の名月になると、
    沿岸のいたるところでエビ網漁がはじまります

    それは違います。
    小網は、新月の日から解禁になります。最近では、新月の日のある週の月曜日が解禁のはずです。
    海老は、月夜には獲れないのです。

    投稿: 和三郎 | 2008年9月18日 (木) 14時57分

    う~ん、そういえばそうでした。
    なんでだろう、って考えたら、某所の某カヤック・サービスの終わるあたりが解禁と、どこかで錯綜していたようです。

    再度確認して、訂正を加えます。

    この時間帯は、イケナイのかなぁ...
    最近、この時間帯になると目が覚めます。

    投稿: wildwolf | 2008年9月19日 (金) 03時08分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    « 海部川の流れ | トップページ | 昔の人は大胆でしたっ! »