« 海部のリンク集、バージョンアップ | トップページ | 今日のカイフポイント »

2008年9月13日 (土)

ブログでサイト

イザリCafeをググっていて、こんなサイト(?)を発見した。

陸の孤島だより~美波町由岐ナビ~

設置者は、行政じゃなく、個人ということになっています。

見てみましたら行政まではいなかいにしても、
少なくとも観光協会とか、公共性のある団体がつくりそうな
感じのサイトです。

で、面白いのはMobile Type という、フリーのブログソフトを採用している点。
このソフトは、アゲ谷タイチョが使ってますので、知っている人もいるかと思います。

今までホームページって、更新がリアルタイムじゃなかったり、
更新情報が伝わらなかったりで、「死んで」いるのが多かったりしたんです。

別に公共団体のサイトが死んでいるわけではないですが、
常々、こうしたサイトでうまくブログの機能を使えたら
面白いんじゃないか!と思っていました。

このサイトは、この実例になるかも、と思いました。
そう言う視点で見てみると面白いトライですねぇ~


いや、開設者が誰か知っているわけでもなく、かってに想像しているだけですが、
そうなってくれたら、面白いですね。

早速、先ほどアップしたリンク集に付け加えておきました。

この記事が出る前にリンク集をダウンロードした方は、再度やってみてください。
ただ、実質ブログになっていないと思いました(失礼!)ので、
「観光・地域情報」に加えておきました。

*9.16後記
その後、Googleリーダーに登録してみましたら、ちゃんとフィードがつくられ送られています。
ということは、コメント機能がないだけでした。

|

« 海部のリンク集、バージョンアップ | トップページ | 今日のカイフポイント »

08 ブログ」カテゴリの記事

コメント

本日、こちらのブログにリンクがのっていると
ある方より聞き大変驚いておるところであります
 皆様、頑張っておられるなか私のような
やる気の無い者が混じっておりますと
大変恥ずかしく、また恐縮に感じております
削除の程よろしくお願い致します。

投稿: 椿谷農園 | 2008年9月13日 (土) 14時52分

先日、ネットサーフィンで偶然見つけました。4月末で止まってましたが、面白い内容でしたので、リンク集の中に入れておいたのです。

お話し頂きましたので、除いておきます。

P.S.先日、泰仙寺参道の下でお会いしましたね!

投稿: wildwolf | 2008年9月13日 (土) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/23708336

この記事へのトラックバック一覧です: ブログでサイト:

« 海部のリンク集、バージョンアップ | トップページ | 今日のカイフポイント »