« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

海部川橋 2 海部の山なみ

先日のランニング・ツアーの際に、撮影しました。

Sp9270115

▲上流方面

新海部川橋の向こうに、海部の山なみが見えます。
西ヶ峰(924m)って、どれでしょう?
一番高い左の山でしょうか。


Sp9270110

▲橋の真下

これは、おまけ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

はちのす!

先日、K師匠と恒例のランニングツアーに行ってきました。
コースは、海部川沿いばかりだと、あきてくるので、久しぶりに宍喰方面に。

はじめは、那佐の付け根を通過した、Ocean house あたりで引き返す予定でしたが、
トイレ休憩に、道の駅トイメンのサンクスに立ちよったら、
走っていくうちにどんどん、折り返し地点が延びていきます。

欲というモノは恐ろしいです。
ひこうせん、次は謎の石仏のポイント、そしてこの蜂の巣のあるポイント。

Sp9270062

岩が波に浸食されてるんです。
ここは、風景もなかなかいいです。

Sp9270048

向こうには、浮き座敷で海賊料理が食べられる、みとこ龍宮荘があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

水床湾 7:27am

昨日、水床湾方面に行ったとき撮影しました。


Sp9270043


水床湾です。海が光っていたらどうなるのか、試してみました。

前のと比べてみてください。

#3 水床湾 /2008.1.16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

どういうつもり?

今朝、水床湾方面へ、K師匠とランニング・ツアーに行って来ました。
約4時間、走ったり、歩いたり、周りの景色を楽しみながら、ゆったりモードで帰ってきました。

いろんなモノ・景色を見てきましたが、1つ正体不明のモノがありました。


Sp9270078

いったい、誰が何のために建てられたのでしょうか?

どういう意図なのでしょうか?

場所は水床湾から竹ヶ島へ向かう途中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

昭和レトロのまちなみ

先日アップした、世間遺産に認定の石柱

肝心の建物は...

Sp9090004

けっこう、雰囲気でてる古民家です。
日和佐って、昭和レトロを感じさせる町並みがあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

海南第1トンネルの謎

海陽町熟田から浅川に抜ける林道にトンネルがある。
ここを通ったらトンネルの名前を見て欲しい。

Sp9230078

▲海南第一トンネル

第2トンネルを探したが見あたらない。
いったい、どこにあるのだろう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こんなところに!

山河内某所に天文台発見!

Sp9090031

▲山河内天文台 60㎝反射赤道儀

こんなところに、オドロキです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

ミズトラノオ

ミズトラノオ
風流海部川ランでみかけた希少植物です。

自生地になっていて、川の水面からたくさん顔を出しています。

Sp9200055

ワタシはこっちの方面は詳しくないので、
立て札がないと見過ごしてしまう...
開花時期は8月中旬から10月初旬だそうです。

どの程度珍しいんでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆるゆるスタート

風流海部川ラン、ゆるゆるやってます。
手はじめに、20日には姫能橋まで、23日は大井大橋まで、その後浦上方面へ。

K師匠もワタシも、意味は少し違いますがリハビリ中なので、無理をせずやっていきたいと思ってます。
ケガをしたらどうしようもないですから~

ランに限定せず、疲れたり、水を飲むときや周りの景色を楽しむときには歩きながらにしてます。
おかげで、今まで行けていないスポットをたくさんチェックできています。
車で行ったら見落としてしまうスポットって結構ありますから。

ここにこんなところがあるんだぁ、という発見が楽しいです。

でも、走ってみた肝心の感触ですが、まだまだ体調不良ですね。
しばらく、おとなしくやらなきゃ、と思います。

こんなので、阿波吉野川大丈夫か?という不安はありますが、
もう、レース自体調整と考えて行かなきゃ無理でしょう。

まぁ、牟岐のための調整で申し込んだのですから、
あせらず、体調をチェックしながら
徐々にギアを上げて行けたらと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

Kaifu End にある店

個人輸入をよくしていたとき、ワタシのお気に入りのショップは "LANDS' END" だった。
これは、とても好きなコトバで、"地の果て"という意味だと思う。

ところで、海部郡を歩き回っていると、宍喰の独自性が際だって感じられる。
宍喰に来ると、"海部の果て"というイメージが強く印象づけられる。


いつのまにか、"Deep Kaifu" とか "Kaifu End" は、ワタシの中で宍喰をさすコトバとなってしまった。


隣の県と接する宍喰は、そこの情報が自然に入り込んでくる。
県境地帯は、それぞれの情報がクロスする。

海部川流域でも交流はあるので情報は入ってくるのだけれど、宍喰は五感で感じる距離感が違う。
それだけ、情報量が密なんだ。
これは歴史的に、宍喰から野根にかけての区域が、一つの勢力だったことも関係するかもしれない。


かくして今日も、 "Kaifu End" にある店、 ひこうせん に行ってきました。

Sp9230039_3

ここに来ると、いつも目を通す読み物がある。
それは、"Be-pal" と "高知新聞"

高知新聞は、隣の高知の情報が得られる貴重なソースですが、
コレがある店、読める店は、やっぱり"Kaifu End"にあるんだなと実感してしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

姫能橋 9/20 7:07 am

風流海部川ラン、ついに大井までやってきました。
大井大橋を渡らず、スキップ。
その上流の姫能橋を渡ります。

Sp9200031

▲橋の上から上流を望む

ここは、有名な飛び込みポイントです。
夏に通るときよく観察してください。


Sp9200034

▲橋の上から下流を望む

先日の台風13号で水がかなりでてます。
おかげで堰は大きい音がしています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

芝の土手から 9/20 6:46 am

この日の風流海部川ランは、海部川右岸の土手を上っていきます。

Sp9200029

▲芝の土手から

向こうに見えるのは吉野橋です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海部川 6:17 am

昨日、予定どおりK師匠と風流海部川ランにでかけました。

Sp9200025

▲新海部川橋から 6:17 am

旧国道の海部川橋のむこうには、カイフポイントがある。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月20日 (土)

海底少年のTシャツ!

海部川の河口に行くと目につくこのマーク!
カッコイイ、デザインです。

Sp9130035

久しぶりに店に入ったら、Tシャツのデザインが変わっていた。
あれれ...

Sp9130028

前のデザインに使っていたマークはないの?
いや、ちゃんとありますよぉ~

Sp9130034

前の下の方です!


前のデザインもよかったけど、今度のも So Good!

デルモは、フミさんでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

そろそろテイクオフ?

今日、ようやく阿波吉野川マラソンにエントリーしました。
病院の検査を来週に控え、体調は不調ですが〆切が近いので、思い切りました。

で、スケジュールは

10/12 阿波吉野川マラソン
11/16 南阿波サンライン黒潮マラソン
12/7 or 14 牟岐町マラソン大会
1/18 新春海陽町ふれあい駅伝大会
1/25 千羽海崖コースタルランニングレース
2/22 海部川風流マラソン

って感じでしょうか。

明日、k師匠と久しぶりに早朝ラン&ウォークで、
海部川風流ランに出かけます。

今月上旬に走ってみましたが、体調不良でまた一休み。
こんどこそ、テイクオフできるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔の人は大胆でしたっ!

「昔の人は大胆でしたっ!」って、タイトルですが、
中身はいたってマジメ。

いや、マジメ8割、ウンチク2割かな、トレビの泉みたいだったりして...
町名の話がレスでついたので、記事のアップの予定を変更します。

 

すでに、レスを附けたのですが、海部町のまえは鞆奥町です。
コレは浦と浦の頭文字をとってつくられたのです。

 

北の方に行くと、

藍住町は、園村と吉村、
山川町は、瀬町と田町

なんて、けっこうあります。

当時の方はほんと大胆だったんだなぁ~と思うわけです。

山川町なんて、山と川があるからだ、なんて思ってましたけど、
由緒正しい歴史があるのには感動を覚えます!
現在山川町は吉野川市になっていて、存在しません。(涙)

 

ちなみに、海南町ですが、川東村、川上村、浅川村が合併してます。
海部町が鞆奥町と川西村です。
ここで、川東、川西、川上に注目してください。

もうよけいな説明はしません。
そのまんま東のような状態。
何もひかない、何もたさない...川はどの川かわかりますか?

 

で、もっとアクロバティックな例ですが、由岐町(現美波町)があります。
由岐町は、三岐田町と阿部村が合併したのですが、 

三岐田の語源は、

志和、由、木の3つの「岐」
井の「田」
なんです。・・・・・なかなか、真似ができません。
でも、多分苦労してつけたんだろうな...

けっして、「さんきた」とは読まないでください。「みきた」です。

 

平成の大合併、いわゆる第3次合併ブームがあって合併がすすみました。
いろんなネーミングはありますが、かつての町名は
こんな風につくられたのです。

今の感覚では想像がつかないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

エビ網漁解禁!旬の伊勢海老と伊座利に出会う旅

「四国の右下」海部では、中秋の名月になると、
沿岸のいたるところでエビ網漁がはじまります。

今回、伊座利では、イセエビの直売を行うツアーが行われます。

伊勢エビと伊座利にふれあう日

と き:2008年10月11日(土) 10:00~12:00
ところ:伊座利漁協前

伊勢海老は、売り切れゴメン、早い者勝ちです。
新鮮な伊勢海老をゲットするまたとない機会。

しかも、伊座利を体感できる、刺激的なメニューもあります。

たとえば...

  • 料理体験
  • 流木キーホルダーづくり体験
  • 渡船クルージング体験
  • シーカヤック体験
  • 阿波踊り体験

これでどうだっ!となかなかゴージャスなラインアップ、
こちらも有料なんで、詳しくはチラシを見てね!

Izari20081011mini

伊座利は、ワタシも何度も行ったことありますが、なかなかのロケーションです。

伊座利にふれあう海を眺めながら食事ができる
イザリCafeも昨年オープンし、また名所も増えたし。

ということで、秋のお出かけにいいかもね。

    | | コメント (2)

    2008年9月17日 (水)

    海部川の流れ

    海部川が今のような流れになったのは、比較的新しいようです。
    このへんは、町史を見てもらったら、でてます。

    どうも、奥浦の商店街(旧国道)のあたりに堤があって、北から南へ流れていたらしいです。
    そして、鞆浦漁協の南手の川に合流していたのです。

    そのあとを裏付ける写真がコレ。

    Sp9130039

    海部東小学校(現海部小学校)と海部東保育所の間です。

    いまの海部中学校は川だったようです。

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    2008年9月16日 (火)

    こころとからだにやさしいお茶って

    先日、あなんどさんの前を通りかかったとき、
    ある植物を、軒先に干す作業をしていました。

    Sp9120003

    これは、トゥルシー茶だそうです。
    トゥルシー茶って、ハーブの女王といわれているそうです。

    あなんどさんでは、自家製で栽培していて、
    お店にきたお客さんにお出ししたり、
    あるきへんろさんにお接待を行っているそうです。

    しらなかったぁ~

    こころとからだにやさしいお店って、こんなお店なんでしょうね。

    で、栽培している畑をご案内して頂きました。
    ハーブティーの畑を見るのは初めてです。

    Sp9120005


    なお、道の駅日和佐で販売されているトゥルシー茶は、
    本場のインドから取り寄せたモノだそうです。

    購入したい方は、こちらでどうぞ。(ネットショップにはないので店頭でお求め下さい)

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    玉厨子山 3 泰仙寺

    順序が逆になってしまったのですが、泰仙寺の本堂は、太子堂に行く途中にあります。


    Sp9090016

    ちょうど、杉の木立にはさまれた形で、本堂を見ることができます。

    太子堂にしても、古い木造建築が山中の景色と相まって
    とてもいい雰囲気を醸し出しています。

    麓の看板では735mの距離となってます。

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2008年9月15日 (月)

    野根川へ

    久しぶりに久尾に行ってみました。

    Sp9100061

    他に人はいません。

    Sp9100058


    また来ます。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    イケてる駅名標 2 海部

    第2弾は、阿佐海岸鉄道の起点である、海部駅


    Sp9130041

    母川のおおうなぎとゲンジホタルが描かれてます。
    おおうなぎのデザインは、牟岐町の切り絵作家、川辺博正さんです。
    くわしくはこちら

    ちなみに、ほたる週間に運行される高瀬舟の船頭さんが羽織る
    ハッピの背中にも、このデザインは使われてます。

    Sp9130043

    先日ご紹介しました、山のないトンネルもホームから見られます。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年9月14日 (日)

    海部川橋 1 9月の鮎釣り

    海部川橋は、現国道R55の新海部川橋の下流にかかる橋です。
    当然この橋の通りは、旧国道です。

    Sp9130016

    この時期になると、だんだん鮎釣りも下流に降りてくる。
    釣りの方法の名前を聞いたけど、忘れてしまった...

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    アドベンチャーレース、四国の右下初開催

    アドベンチャーレースって、聞いたことあるでしょうか?

    オリエンテーリングに、トレイルラン、マウンテンバイクなど
    アウトドアスポーツをかましてやるスポーツで、
    トライアスロンをさらにアウトドア仕様にした感じでしょうか?

    でも、決定的に違うのはギチギチにタイムを競うのではなく、
    自然の中に入っていくのを楽しむところがある点でしょうか?

    この珍しいスポーツが、11月1日に美波町、2日に海陽町で、
    2日間にわたって開催されます。

    イベント名は、四国エクストリームチャレンジin南阿波2008

    もちろん、四国の右下では初開催です。
    チラシ、ポスターが海部のあちこちでみられるようになりました。


    Extream2008

    ▲これがそのチラシ

    どんなイベントになるのでしょうか?
    チョット想像つかないですが、ひわさうみがめトライアスロンや
    残念ながら今年は中止となった、
    あなんオープンウォータースイムなど、アウトドアスポーツの
    大会が行われている中で、また一つ、魅力が増えたかな、
    って感じでしょうか。

    参加者って、どんな人たちが来るんでしょうか。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    玉厨子山 2 泰仙寺太子堂

    玉厨子山の中腹にある、泰仙寺。
    薬王寺の奥の院と言われています。

    本堂の奥には太子堂があります。

    Sp9090019

    ▲太子堂近景

    Sp9090021

    ▲太子堂遠景

    山の中に、ひっそりと佇んでいました。

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2008年9月13日 (土)

    今日のカイフポイント

    連日、多くの人が来ているようでしたので、行ってきました。

    Sp9130020

    台風の影響のせいか、結構来てます!


    Sp9130025

    画像は、イマイチいいのが撮れなかった!

    海部川の周りを1周回って帰りました。他のネタは後日。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ブログでサイト

    イザリCafeをググっていて、こんなサイト(?)を発見した。

    陸の孤島だより~美波町由岐ナビ~

    設置者は、行政じゃなく、個人ということになっています。

    見てみましたら行政まではいなかいにしても、
    少なくとも観光協会とか、公共性のある団体がつくりそうな
    感じのサイトです。

    で、面白いのはMobile Type という、フリーのブログソフトを採用している点。
    このソフトは、アゲ谷タイチョが使ってますので、知っている人もいるかと思います。

    今までホームページって、更新がリアルタイムじゃなかったり、
    更新情報が伝わらなかったりで、「死んで」いるのが多かったりしたんです。

    別に公共団体のサイトが死んでいるわけではないですが、
    常々、こうしたサイトでうまくブログの機能を使えたら
    面白いんじゃないか!と思っていました。

    このサイトは、この実例になるかも、と思いました。
    そう言う視点で見てみると面白いトライですねぇ~


    いや、開設者が誰か知っているわけでもなく、かってに想像しているだけですが、
    そうなってくれたら、面白いですね。

    早速、先ほどアップしたリンク集に付け加えておきました。

    この記事が出る前にリンク集をダウンロードした方は、再度やってみてください。
    ただ、実質ブログになっていないと思いました(失礼!)ので、
    「観光・地域情報」に加えておきました。

    *9.16後記
    その後、Googleリーダーに登録してみましたら、ちゃんとフィードがつくられ送られています。
    ということは、コメント機能がないだけでした。

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    海部のリンク集、バージョンアップ

    3月に海部のリンク集をアップしましたが、データをバージョンアップしてみました。


    "kaifulink080913.htm"をダウンロード
    上の記事にある、「陸の孤島だより~美波町由岐ナビ~」を加えました。

    使い勝手は、色々あると思いますが、ご自由にお使い下さい。

    ★9.14追記

    080913バージョンに、誤り発見。関係のないサイトが入ってましたので削除しました。
    080914バージョンをお使い下さい。

    "kaifulink080914.htm"をダウンロード

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    出世したなぁ~

    街角にこんな石柱があります。

    Sp9090005


    「20世紀初めの風呂屋」と書かれてあります。どうやら世間遺産らしい。
    子どもの時に入ったことがあります。
    でも、そんなたいそうなものではなかったです。
    いったい、いつのまに...

    すごい出世です。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年9月12日 (金)

    イケてる駅名標 1 宍喰

    阿佐海岸鉄道の駅名標は、他にないデザインで、なかなかいいですよ~

    まず、一押しの宍喰駅の駅名標です。

    Sp9100073


    那佐湾の風景、朝焼けの様子だそうです。

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    ある看板

    とある街角で、目にした看板...


    Sp9100067

    ▲萬世空妙術食腹道場

    いったい、どんな意味なんだろう?

    よみかたも、途中から不明...

    「よろずよからみうじっく○○どうじょう」???

    「みうじっく」って「ミュージック」?

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2008年9月11日 (木)

    玉厨子山 1 かわいいお出迎え

    薬王寺奥の院と呼ばれる泰仙寺。

    参道のわきにたぬきがお出迎え。

    Taisenjitanuki_2

    近くの人が置いたんでしょうか?

    石碑には「二十三番奥院道」と書かれています。

    泰仙寺は、玉厨子山の中腹にあります。

    | | コメント (2) | トラックバック (1)

    2008年9月10日 (水)

    タウトク10月号

    海部川風流マラソンの記事が出ています。


    Tautoku0810

    給水ポイントなど、結構コースがくわしく出ています。
    コレを読んで試走ができます。
    ブログの担当者もでています。どっちでしょうか?

    担当者のブログによると、すでに340名の申込みがあったようですね。
    この数字、結構順調なんでしょうか?


    そのほか、自然生活工房の
    ”伊座利のあらめご飯・半田手延べそうめん弁当”
    440円也 も出ています。

    記事をよんでいると、調味料や
    食材のコダワリがよく分かりますね。


    最後にうどん巡礼八十八ヶ所ですが、
    このブログでご紹介した”しのみや”がでています。
    鯖瀬大福うどん”がでていないのは、解せないけど。

    もちろん、アゲ谷タイチョの連載も見逃せません。

    今回のタウトク、県南がお好きな方には結構中身が濃いですよ~

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年9月 9日 (火)

    プロペラ機に

    先日家族旅行に行ったときに乗った飛行機です。


    Sp8310092


    プロペラ機は乗る機会が少ないので、撮ってみました。
    機内には他にも撮影している人がいました。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年9月 8日 (月)

    キモいマーク

    ワタシがまだ若かりし頃、フジテレビの例の子どもの落書きみたいなマークができて、衝撃を受けた。


    Kikkake_t

    これと似て、なんだこりゃ、というマークがある。
    賢明な方ならすでにお気づきだと思います。
    コレです ↓


    Sunmarathon


    南阿波サンライン黒潮マラソンのマークです。
    このマーク、なんかインパクトあるんですよね~

    で、公式サイトを見たら、このマークが走っていくんです。(笑)
    すごく不格好ですが、不快ではないんです。絶対忘れません。

    公式サイトはこちらです。


    ちなみに、フルマラソンの時から使われています。
    T久さんにきいたら、裏話がわかるかも。


    このキモキャラ、名前なんかあるんだろうか?
    またキモイ名前だったりしたら、サイコーです。(爆)

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2008年9月 7日 (日)

    今日の夕食

    今日は、夕食にのなみに行ってきました。久しぶりです。
    で、ワタシにとって定番のカシワ焼きを注文。


    Sp9070011

    と、ここまではいつものパターンなんですが、今日はこのカシワ焼きを下の子が食べたいと言い出しました。

    からいぞ~と脅しましたが、どうしても食べたいっ!と言い張ります。
    仕方なく食べさせたら、おいしい、って加減なく食べ始めました。
    つられて自分の焼きそばを食べていた、上の子も参入...

    う~ん、一家4人で食べることになって、チョット計算違い。
    でも、子どもにもウケるとは思わなかった。

    隣の席には、先日ひこうせんでご一緒させて頂いた、Yさん御一行が偶然いらっしゃいました。
    そのまた隣には、飯持ランナーズの先輩Tさん御一行と、あいかわらず誰かと顔を合わせてしまいます。

    *のなみは、営業は10:30~19:00、定休日は火曜日です。


    食後は、はらごなしのため上の子と散歩したら、調子にのって、百笑(ごち)まで来てしまいました。

    Sp9070016

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    楽しいお買い物

    ワタシが買い物によく行くのが、サンシャイン。
    近所のスーパーマーケット。数年前に改装されてから、モアナと呼ぶ人もいる。


    Sp9060020

    ▲店の外観

    リニューアルされて、あか抜けた感じ。店の中も広くなって快適。結構評判高いです。


    Sp9060005

    ▲まぜの市

    お気に入りのコーナーは地場産品を集めた、「まぜの市」。必ずチェックしています。
    こんなものがあるんだぁ~と、見ていて楽しいです。


    Sp9060014

    ▲アイスのコーナー

    まぜの市に置かれていない地場産品には、これがあります。丸岡さんのアイスクリーム
    これだけは、まぜの市に置けなくても仕方ないですよね。
    ちなみに丸岡さんはワタシの料理のセンセイでもあります。
    あと、減農薬いちごをつくられていて、いちご狩りの時にもお世話になってます。
    もちろん、このいちごは、アイスクリームの原料です。

    こちらにいらしたときは、サンシャインに寄ってみて下さい。
    こんなイナカに、とショックを受ける方もいます。

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    体が重たい...

    今朝、ようやく走ってみました。5時に起きて、6時から走るのがパターンなんですが、今日は日が悪かった。
    そう、USオープン、男子シングルスセミファイナルの日、ナダル-マレーを放送してました。

    なんか、マレーが1セットとって押しています。ついついテレビの方に夢中になって、家を出たのが6時30分を過ぎてました。ヤレヤレ...

    コースは、考えたあげく、一番時間のかからない大里松原-まぜのおかコースにして、約40分少々のラン。約2ヶ月のブランクがあるので、徐々に体をならしていかなきゃ...

    スローペース&体の基本的な使い方をチェックしながら、まぜのおか管理棟で引き返します。
    おもったより、体が重く感じられます。

    これから、あせらずペースをあげていきたいですね。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年9月 6日 (土)

    そろそろ走らないと...

    7月頭に走ってから、ずうーっと走ってません。
    そろそろ走らないと、というので今朝するつもりが爆睡して、起きたら9時。

    コレではムリ。

    諦めて明日に。ちょうど宍喰の青空市でもいってこようか。

    出場は、11月の牟岐ハーフの前に阿波吉野川を考えています。
    室戸は開催日がチョット遅いかな、というところです。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年9月 2日 (火)

    クールなロゴ

    先日、牟岐のハーフマラソンの情報をアップしました。

    画像がなかったので、アップします。今年の要項は、オレンジ色。

    2008mugihalf

    なにやら、去年と違う気がする。

    そう、

    Human-Powered Games

    のロゴ !

    なんか、先日行われた、Nike

    The Human Race みたいで、クールなネーミングです。

    今年も南阿波サンライン黒潮マラソン、走ります!

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2008年9月 1日 (月)

    産直市って、どうよ

    こんなイベント、発見!

    Mouke

    コンビニも増えたけど、産直市って、あちこちでやってます。

    その辺どうかな?差をつける産直市、はやっている産直市ってどんなんでしょう?

    | | コメント (5) | トラックバック (0)

    « 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »