« 牟岐川にて | トップページ | 川遊び 2 水の中から »

2008年8月10日 (日)

川遊び 1 山河内から

今日は、子どもたちを連れて川遊びに。
しばらく不在でしたので、日和佐川に行くのも久しぶりです。

しかし、これが川遊びのハシゴになるとは、
思いもしませんでした。
まず、約束していた日和佐川上流部、
山河内のマル秘スポット。

*去年の様子(その1その2

Sp8100063

川の水が冷たく、子どもたちは大はしゃぎ。
岩から飛び込んだり、泳いだり。
水は思った程より多かったですね。

Sp8100097 

子どもたちは、自分で新しい飛び込みポイントを
探して楽しみ出しました。
チョットした冒険ですが、
こういう経験がどんどん少なくなっていますね。

このポイントについたのが、12時ごろでした。
飛び込むポイントが高くないのと流れがないのが不満で、
くじら岩に行きたいと言い出しました。

ということで、くじら岩に移動...

|

« 牟岐川にて | トップページ | 川遊び 2 水の中から »

09 川遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/22900583

この記事へのトラックバック一覧です: 川遊び 1 山河内から:

« 牟岐川にて | トップページ | 川遊び 2 水の中から »