« ひわさうみがめトライアスロン | トップページ | うみがめ祭りの花火 »

2008年7月21日 (月)

大巨獣 ガメラ

まぜのおかの芝生広場に、子ども会のイベントで出かけました。
ふと、子どもたちが急にさわいでいるので行ってみました。

200721kame1

▲これが発見物

でかいカメです。30cm以上はあると思います。
何というカメかわかりません。

200721kame2

▲お疲れの図

暑さのせいか、カメもぐったり...
子どもたちと水をかけて、日陰においておきました。

ちょっと弱ってましたが、子どもの時映画で見た
ガメラを思い出しました。

あっ!いかんいかん、大巨獣は、ガッパだった...
ガメラは大海獣だったかな?

|

« ひわさうみがめトライアスロン | トップページ | うみがめ祭りの花火 »

04 海部・徳島」カテゴリの記事

コメント

これは反応せねばおっさんが廃るネタですな。
ガッパ!夫婦で子供助けに来るヤツでんな!昔プラモ買った記憶があり、雄雌それぞれの頭があったんですよっ!首から上が二種類あったのよ!勿論オンタを選びました。

投稿: 毛面 | 2008年7月22日 (火) 19時07分

そうでしょうとも。
そして、ワタシたちがガッパを書き立てないと、記憶が風化されていってしまう...

当時、オスガッパ、メスガッパなんて呼んでました。

投稿: wildwolf | 2008年7月22日 (火) 20時15分

んじゃもいっちょ!
あれ音楽が演歌っぽかったですよね~。
こぶしぐりぐりだったような・・今ググったら美樹克彦だと!・・って誰やって人多いでしょうねぇ。「花はおそかった」しか記憶にないす。
ギララが復活するようですし、ここらでガッパも!

投稿: 毛面 | 2008年7月23日 (水) 19時23分

う~ん、そこまでは覚えてないっ。毛面さん、くわしいな。

ギララって、銀色のボディーに赤い目のヤツでしたっけ?

投稿: wildwolf | 2008年7月23日 (水) 21時22分

 こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。
 私は上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
『大怪獣ガメラ』は、昭和のガメラシリーズ第一作目の題名です。06年のガメラ最新作『小さき勇者たち~GAMERA~』では、敵怪獣が「海魔獣」と称されております。
 ちなみにギララの新作『ギララの逆襲』は今夏公開です。デザイン・色調は、かつてのギララと同じです。
 拙Blogでは従来より、全国のライブなガメラさんたちに付いての記事をまとめており、この度7月21日付けの上記TBの更新中にて、こちらの記事をご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上しました。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

投稿: ガメラ医師 | 2008年7月24日 (木) 22時41分

ブログ見させて頂きました。
偶然、大きなカメをみつけたので、アップしたのですが、ガメラとたまたま書いたら、思わぬ所から反響があってビックリです。

ガメラは、ワタシにとって懐かしいキャラです。
よく100円のプラモをつくってギャオスと対決させて遊んでいた記憶があります。

投稿: wildwolf | 2008年7月26日 (土) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/22455853

この記事へのトラックバック一覧です: 大巨獣 ガメラ:

» ガメラ:ライヴなガメラたち 2008/07/24 [ガメラ医師のBlog]
 本項では、日本全国のガメラなカメさんたちについてのBlog記事をまとめて御紹介しております。前回の「ライヴガメラ 07/21」はこちら。 『メロンパフェの日記』 http://orange-melon.blog.ocn.ne.jp/melon/ さん。7月19日の更新。 お昼寝中♪ 【写真あり】 http://orange-melon.blog.ocn.ne.jp/melon/2008/07/post_2.html 「母が寝ているのをジャマしないようにコッソリ携帯で撮影したので、ちょっとわかり... [続きを読む]

受信: 2008年7月24日 (木) 18時06分

« ひわさうみがめトライアスロン | トップページ | うみがめ祭りの花火 »