« 千羽海崖コースタルランニングレース | トップページ | 今シーズンのレース・スケジュール »

2008年7月24日 (木)

どこで泳ぐ?

暑い夏の日が続きます。みなさんは、どこで泳ぎますか?海?それとも川、やっぱりプール...

今日は、 wildwolf 流の泳ぐスポットです。

6月になれば、もう立派な夏。結構暑い日があります。こういう日は、海で泳ぎます。お隣の県の東洋町にある白浜がスポットです。

この時期はまず、独占状態に近いし、海開き前なので駐車料金は取られません。

7月、8月。99%川です。理由「海は暑いから」コレでキマリ。注意して欲しいのは、お盆の時だけ避けます。お盆以降は、ノープロブレム!

  スポットは、海部川、日和佐川、その他

9月。川から海へ。まだ川でも大丈夫な日があります。でも、基本的に海。先ほどの理由で、駐車料金はいらない。注意しないとイケナイのは、サーファーが来ている。

ということで、常識的に海開きの時期=海水浴のシーズンなんですが、完全にひっくり返しています。だって、大勢いるビーチで暑苦しくってイヤなんです。

6月なんか、私たちの他にも何人か地元の人たちは泳いでますよ。チョットお考になってみてはいかがでしょうか?

ただ、完全に自己責任になりますので、十分お気をつけ下さい。

|

« 千羽海崖コースタルランニングレース | トップページ | 今シーズンのレース・スケジュール »

09 川遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/22520848

この記事へのトラックバック一覧です: どこで泳ぐ?:

« 千羽海崖コースタルランニングレース | トップページ | 今シーズンのレース・スケジュール »