« こんなサイト、みぃ~っけ! | トップページ | おひさです »

2008年6月10日 (火)

廃墟?

先日、R55沿いに廃墟を発見!ということで、子供たちと探検に行って来ました。
探検となると、子供たちは乗り気になります。

200608daibo

▲これがその廃墟

ご存じでない方のために...
これは、廃墟じゃないです、
喫茶店!
名前は大菩薩峠!!by大佛次郎
だいぶつじろう、いや、おさらぎじろう
店の中もがっかりさせません。

アイスクリーム、おいしかったです。
でも、子供たちが一番面白かったのは、店の外と中での探検だったようです。

|

« こんなサイト、みぃ~っけ! | トップページ | おひさです »

03 ひと・みせ」カテゴリの記事

コメント

結構有名ですよね、ここ。
けど大菩薩峠とは知らなんだ。
音無の構えかなんかのヤツでしょ?原典は。
読んだことないけど・・・。

投稿: 毛面 | 2008年6月11日 (水) 20時21分

やっぱり、あの建物は、目を引きますね。音無の構えはしらなんだ。あの本、長いし。
円月殺法は知ってるけど...

投稿: wildwolf | 2008年6月12日 (木) 06時39分

左官のおっちゃんが言ってましたが
レンガをまっすぐに積むと怒られたそうです。
微妙に手作りっぽくしてくれと言われたそうで・・。
まだ出来上がってないんだそうですが
どの様に出来上がるのか?
いつ完成するのか?
謎ですね~。

投稿: ふるやのもり | 2008年6月13日 (金) 23時03分

え!!
未完成なんすか?しらんかった!

確か盲目の達人でなかったかな?
音無の構えって、相手の刀と触れあうことなく倒す!ってことだったかと・・・。
机竜之介だっけ?確か実在の高柳なんたら言う剣士がモデルだったかと・・・このへんうろ覚えの上裏取ってないので、よそで言わんように!って、んな書くなよ->俺

投稿: 毛面 | 2008年6月16日 (月) 19時31分

>ふるやのもりさん

亀レス、失礼しました。手作り感を出すため、そこまでこだわっていたとは...
未完成なので、新野のサグラダファミリアと呼んでます。

>毛面さん

けっこう、読んでますね。机竜之介、いまごろ思い出しました。

投稿: wildwolf | 2008年6月16日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/21550286

この記事へのトラックバック一覧です: 廃墟?:

« こんなサイト、みぃ~っけ! | トップページ | おひさです »