« あっ!これいいっ!! | トップページ | たった6軒の樫木屋のお祭り »

2008年5月18日 (日)

道の駅宍喰温泉ツアー

今日の朝ランは、走るのが目的ではありません。チラシに入っていた、道の駅宍喰温泉の一角で行われる産直市が目的のツアーです。

ランのついでに産直市に行くのではなく、産直市にランで行くことにしたのです。昨日、師匠Kさんと樫木屋に行ったときに、成り行きで決まったのでした。(樫木屋の話は後日...)

200518shishikui01

産直市は、タチウオのみりん干しなど海産物にはじまり、金子(かねこ)みかん、ゆずみそ、寒茶など特産品が販売されています。

200518shishikui02

タチウオのみりん干しの試食をしたら、柔らかい!うちで食べるときは、火であぶってすぐ食べないと、堅くなってしまうのに。いつも、アチチと食べてます。

おばあさんに、方法を聞き出しました。後で家にかえってやってみたら、イケました。どうやら、炙りすぎのようです。

コレでまた一つ、ノウハウが増えました。

|

« あっ!これいいっ!! | トップページ | たった6軒の樫木屋のお祭り »

04 海部・徳島」カテゴリの記事

コメント

 タチウオのみりん干し、私も早速夕食時に軽く炙る程度に仕上げると もうビールお代わりって感じでした、また産直市目当てにランしてしまいそうです。チョットしたことで食感って変わるんですねー。またラン・ランで行きましょう. 

投稿: 師匠K | 2008年5月19日 (月) 19時49分

そうですよね~ワタシも家でやってみて、目からウロコでした。今までなんだったんだぁ~

楽しいツアーでした。電気屋さんも偶然居合わせて、また行きたいですね。

今朝は雨にふられて、途中リタイヤ。明日も雨のようです。残念!

投稿: wildwolf | 2008年5月19日 (月) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/21022620

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅宍喰温泉ツアー:

« あっ!これいいっ!! | トップページ | たった6軒の樫木屋のお祭り »