« 海部川風流ラン 1 樫ノ瀬まで | トップページ | かしわ焼き »

2008年5月27日 (火)

走るのは移動の手段?

今朝も走ってきました。吉野橋から北岸林道へ。

森林組合を通り杉林の向こうに、滝を発見。10mくらいはあるのかな?

海部川の淵や河原の風景を楽しみながら走っている自分に気が付きました。

走ることが目的でなく、手段になっている...

これは、ちょっとした小旅行なんだな、と自然に思えたのです。

以前、クーランマランさんにいわれたコトバを思い出しました。

そう、移動の手段として、ランやシーカヤックなど、人力による方法を採用した旅を提供する、ということ。

こういう楽しみがあるんだ、ということが、以前は、実感として思えなかったんです。

でも、今朝、ふと無意識のうちにそんなふうに感じられたのが、不思議。

いや、ひょっとして、彼に刷り込まれたのかもしれない。

でも、昔の人は、みんなこうしてエコな旅をしたんだなぁ~

そんなことを感じながら、今朝の60分少々の小旅行は過ぎていきました。

|

« 海部川風流ラン 1 樫ノ瀬まで | トップページ | かしわ焼き »

91 ラン&ウォーク」カテゴリの記事

コメント

 先日の樫の瀬ランに引き続き早朝ランですか! wildwolfさん 最近練習に楽しさを感じられますね~!  体調の方も良さそうですね~!
 おっと私もウカウカしてられないぞ~・フム海部風流RCのメンバーいや言いだしっぺとしてはガンバラネバ! ファイトーイッパーツですな!  次回同行走行が楽しみ・で・す・ね!!

投稿: 師匠K | 2008年5月28日 (水) 21時22分

昨日はお疲れ様でした。
ランは土曜朝あたりが、有力候補でしょうか?
いろんなコースを考えています。
その時に応じて、飽きの来ないコース選択ができますよ!

投稿: wildwolf | 2008年5月29日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/21223762

この記事へのトラックバック一覧です: 走るのは移動の手段?:

« 海部川風流ラン 1 樫ノ瀬まで | トップページ | かしわ焼き »