« 城満寺の桜 | トップページ | 桜街道夢マラソン »

2008年4月 6日 (日)

居敷越

居敷越は昨年、峠までは行っていましたが、今回宍喰まで降りてみました。居敷に車をとめ、川を遡っていき、鳥居と常夜灯のところで、山道へと入ります。二筋平行していますが、下の方の山道を道なりに行くと、峠にたどり着きます。居敷からは30分程度です。

峠の見晴らしはイマイチですが、峠の右手の尾根方向にまた別の道があるので、こちらに行けば、見晴らしはいいかもしれません。次回トライしてみます。

宍喰方面に降りる道は、特に問題はありません。途中巨木があったりなかなかいいです。しかし、麓で造成したため、降り口がわからなくなっています。ちょうどヴィラ那佐の裏の駐車場に降りてきます。

Isiki200405

▲宍喰・那佐の海を望む

ちょうど、こんな眺望が開けます。

|

« 城満寺の桜 | トップページ | 桜街道夢マラソン »

15 ☆母川」カテゴリの記事

コメント

居敷越えってどこじゃったかいな・・と思って文中のリンクをポチっと・・あぁ、あっこかいな~。ほんまボケてます。血管詰まりまくりな感じ。こりゃ冷滝は永遠にゆけそうにないですわ。
県南の滝はwolfちゃんに任せた!でわっ!happy01

投稿: 毛面 | 2008年4月 7日 (月) 19時02分

いえいえ、まだまだ大丈夫ですよ。ワタシもそうとひどいボケ症状があって、周りを不暗視させてますから。
冷滝、いいですよ~でも、えんえん谷をのぼっていくので、ひたすら体力!ってかんじです。ここだけは、一度は見た方がいいですよ!でも、まだ奥があるらしいんですけどね。画像では味わえない実体験があると確信しています。

投稿: wildwolf | 2008年4月 7日 (月) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184361/12367729

この記事へのトラックバック一覧です: 居敷越:

« 城満寺の桜 | トップページ | 桜街道夢マラソン »